プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

とりあえずバタバタしてます。

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。

危うくまたブログを長期間の放置プレイに晒すところでした。
それというのもこの1か月、身の周りで起こる慌ただしい変化に苛まれ続けていた私は、とても優雅にブロガー気分に浸っている余裕など持てなかったからです(現在進行形)。
(まあ本来はこういう時こそその時の心境をリアルに描ける絶好の機会なのだと思いますが)

車で例えるなら、それまでアクセルペダルにただ足をのせていただけの状態から渾身の力を込めて床を突き破るほど踏み込んだ感じでしょうか?
それもハンドル固定の上にブレーキが付いていない車でです。
つまり自分ではもうどうしようもないという事です。

もうとにかく緊張疲れの毎日。
更には悲観度も厭世観も特盛なのに希望は隠し味程度にしか感じられないという――これぞ人生における罰ゲームを具現化した料理です――なるものを無理やり詰め込まれている感じです。

出口は見えず、逃げ方も分からず、ただそこにじっとうずくまって刑の執行が近づくのをおびえて耐えるしかない囚人の心境ってこんな感じなんだろうか?なんてことを思ったりもします。

しかしよくよく考えてみると、ほぼ不可避で既定事項である刑の執行と比べ、私のそれはあくまで未だ未定事項であるという大きな違いがある事に気づかされます。

悪い方に考えるとそうなるかも?或いはそうなのかも?というマイナス思考型のたちの悪い悩みなのです。

起こってもいない事に怯えたり、起こってしまったことをいつまでも悔んだり、このパターンはとにかくここ数年の私の思考の悪い癖になってしまっているようです。

とここまで書いて、読んでいる方には「一体何のことなんだ?」という疑問が沸いているかと思いますが、詳しくはまた日を改めましてUpしようと思います。

とりえず最近行った将軍塚からの景色です……意味不明ですが。

夕日に晒される京都の街並み。
右下には平安神宮が見えます。
IMG_0512.jpg

この街には写真の中でわずか1ドットにも満たないちっぽけな人間が軽く100万人以上生息しています。
そしてそれら1つ1つの個体がお互いに影響を及ぼしあい、それぞれの喜怒哀楽を噛みしめながら今この瞬間も100万通り以上の人生を必死に歩み続けているのです。
などという事を無駄に考えていると、なんだかそれだけで疲れてきました。

私はそんな街を避けるように、夕日が浮かんでいるであろう西南の方角にカメラを向けました。

IMG_0524.jpg

「うおっ!」
眩しさで目がつぶれそうになりました。

ここ将軍塚は京都ではデートのメッカとして知られ、夜景を求めて若いカップルがよくたむろしているスポットです。

もちろん私が夕日が沈む前にさっさと帰ったのは言うまでもありません。



……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
436:管理人のみ閲覧できます by on 2014/12/26 at 19:15:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

437:Re: タイトルなし by オペラ on 2014/12/26 at 20:54:23

ご心配をお掛けしたようで申し訳ありません。
そしてどうも有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。

▼このエントリーにコメントを残す