プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Look595、一つになれたような気がした日。

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。

私に何の相談もなく始まっていた連休の中日。

あまりにも暖かくて明るい日差しに誘われ、気が付くと私は半裸のままLook595のタイヤに空気を注入していました。
空気を入れ終わった私は、勢い余ってそのまま脱兎のごとく家を飛び出した――訳はなく、もちろんきちんとローディーの出で立ちへと変身しました。


今日は恐ろしく風の強い日でした。
事前に知っていれば外に出なかった可能性大です。
途中何度か追い風に乗って帰ろうかと思いました。

PB230249.jpg

行く場所を特に決めていなかったので、とりあえず嵐山に向かいました。
で、嵐山に着くなりこの様を見て約2秒で引き返しました。

PB230250.jpg

「人多すぎて何も見えねえ!
 ここどこだよ!?
 もう嵐山というか嵐のような人の山だよ!!」


嵐山の本気を見たような気がしました。
これ以上ここに留まることに対して身の危険を感じた私は、そのまま裏路地ポタリングへと切り替えました。

しばらくぶらぶらしていると、松尾大社に出くわしました。
振袖の子供が可愛かったのですが、ここも私の居る場所ではないようです。

PB230251.jpg

PB230252.jpg

松尾大社を離れ、更に奥の細道をダラダラ走っていると、なかなか風情のある風景に出合いました。

PB230254.jpg

「しまった、こんなことならルイガノ号で来るんだった。
 Look595ではあまりにも過剰スペックだし、徒歩での行動範囲がほぼ無いに等しい。
 完全ローディースタイルでロードバイクに乗っているにも関わらず、
 スピードは完全にママチャリレベルというこの不条理。
 何がしたいんだお前は?
 何を求めて彷徨っているんだお前は?」


PB230253.jpg

という訳で、帰りに坂を一本登ってきました。
慣らし運転完了かつ体力ほぼ満タンだった私は、長い坂の最後に最近巷で評判の(嘘です)オペラダンシングでラストスパートをかけるほどに絶好調でした。

PB230256.jpg

PB230255.jpg

今日はちょっと帰りのコースを変えて、登って来た坂道をそのまま下りました。

下りが気持ちよかったです。
下りがいいです。
下りをもっとください。
下りだけを走っていたい今日この頃です。

PB230259.jpg

自宅に向かって走っている間、私は今更ながらポジションについて再考していました。

サドルに対するお尻の位置。
腰の曲げ具合と力の入れ具合。
肩の位置。
足裏の母指球とペダルとの位置関係。
その他いろいろ。

やがて「おっ!これは」という奇跡のポジションにたどり着きました。

「腕、足、お尻にかかる体重のバランスが完璧ジャマイカ!!
 めっちゃ乗りやすい。
 ラクダ、いや楽だ!
 マジでこのまま2,3ヶ月この上で暮らせるのでは?」


そう、それは他の乗り物では決して味わうことのできない、ロードバイクでのみ体験可能な快感なのです。
そしてそれは次へのモチベーションへと転化されていきます。

PB230260.jpg

こういうのもたまにあるから止められないんですよねぇ、ロードバイクって。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
