プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

熱い安倍さんと寒い中韓。

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。

APECで実施された日中首脳会談。
私の以前の記事でも触れましたが、やはり国連で発言した通り、安倍さん見事に実現させましたね。

<香港デモは米(日)の合作?>

それにしてもキンペー君のあの態度、もうやけくそですね。
冬眠中に無理やり起こされて連れて来られた熊みたいでした。

もし日本側に主要な要求を1つでも呑ませることが出来ていれば、キンペー君はあんな態度で接してはいないでしょう。
恐らく、

「いやぁ~、よく来たよく来た、ご苦労さん。
 君最近謙虚でイイ感じだよ、ナイスだよ。
 褒めてあげるから今後も頑張るように、ね」


という雰囲気を醸し出しながら、上から目線の笑顔で安倍さんを見下ろしていたはずです。
いわゆる宗主国が朝貢国に対してとる態度です。

という訳で、それとは真逆の今回のあの態度、あれはもう完全に敗者のそれです。

キンペー君は恐らく日本側から事前に色々脅かされていたのでしょう。

「会わなくていいの?こっちは別にいいけど。
 でもその場合日本がどうするか分かってるよね。
 香港の事とか、大気汚染の事とか、
 ・
 ・
 ・
 香港の事とか、大気汚染の事とか、
 ・
 ・
 ・
 香港の事とか、大気汚染の事とか、
 その他、あんな事やこんな事やあれやこれや……
 APECで言っちゃうからね。
 あー何か靖国神社に行きたくなってきた気がする。
 ていうか行かないとダメな気がする。
 いいのかな、キリッ!」


こんな感じで嫌々安倍さんと会うことになってしまったキンペー君。
安倍さんからの非難声明は辛うじて回避できましたが、「日本より目立たねば」といきり立ったアメリカのオバマ大統領にあっさりと全部指摘されていました。

寒いと思うけど頑張って、キンペー君。


一方、日中首脳会談という悪夢のような光景を半ば気を失いそうになりながら目撃してしまった韓国のクネちゃん。
今後別人のようになってすり寄ってきそうです。

私は、ここで日本は正しく韓国と接する必要があると思うのです。
それは恨みつらみで邪険に扱うという事ではなく、至って普通に接すればいいと思うのです。

良い事をすれば「ありがとう」、「良かったよ」、
悪い事をすれば「コラッ」、「ダメだぞ」。

お互いに利益を共有する事とそうではない事を明確にして、国益と感情を分けて考え、独立した1つの国同士として普通に付き合えばいいのです。

いわゆる戦略的互恵関係 by 安倍というやつです。

寒いと思うけど頑張って、クネちゃん。


さて、後はロシアのプーチン大統領。
いわゆるウラジミールです。

APECでの日露首脳会談声明について、さすがのアメリカも明確に苦言を呈することは出来ませんでした。
私としては、来年ウラジミールが日本に無事来れることを祈っています。

ロシアと日本が仲良くなるのは、アメリカがちょっとすねるというデメリットを遥かに上回るメリットがあると思うのです。
恐らく中韓の日本への嫌がらせもかなり沈静化するでしょうし。

大体フランスもドイツも裏でロシアを割と仲良くやってるのに、何故日本だけが馬鹿正直にいつまでもアメリカを気にして動けないのか意味が分かりません。

しかし安倍さんってメンタル強いですね、羨ましいです。
信念を持ってぶれずに邁進するその姿勢、リーダーとして相応しいのではないでしょうか。
まあとにかく、
ガンバレ安倍、熱いぞ安倍。

……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
428: by shimasan on 2014/11/15 at 17:54:04 (コメント編集)

最近いい調子ですね^^
また冬が来ましたよ

429:Re: タイトルなし by オペラ on 2014/11/15 at 18:07:24

> shimasan さん
そうですね、冬ですね。
寒いです。
調子よく見えますか?
実際はまるっきり反対で今日も落ち込んでました。
なのでブログくらいは、みたいな感じです。
明日は気分上げて頑張りたいです。

▼このエントリーにコメントを残す