プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Look595、明るい秋空と漆黒のカラス。

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。

昨日星に祈った私の3つの願いの内、どうやら2つは叶ったようです。

1つは晴れる事。
そしてもう一つは頭痛からの解放。

3つ目の願いである”書店の店長が更生する”についてはこの際どうでもいいのですが、この結果から鑑みてみると、もしかしたら叶っているのかもしれません。
今度確認してみることにしましょう。



さて、今日は昨日の雨空とは打って変わって青空です。
という訳で私はいつものようにごく自然に、かつ至極当然の行為として全裸になりました。
秋という事で今回からレッグウォーマーを装着します。

着替えの時の注意として大事なことがあります。
全裸にレッグウォーマーだけの時、くれぐれも鏡で自分の姿を確認したりしないで下さい。
そこには絵に描いたような変態の姿があるだけなので。


IMG_0212.jpg

久しぶりに自転車道を走ります。
明らかに追い風です。
適当に回して楽に35km以上の速度を維持できます。
という事で、帰りの地獄は考えないようにしました。

全く体力を消費せずにながれ橋付近までやってきました。
茶畑のお茶の葉が茂っています。
いつ来ても青々と茂っているので、もしかしたら造花なんじゃないのか?と最近たまに疑ったりもしています。(間違いなく本物でしょう)


IMG_0214.jpg

IMG_0211.jpg

そして『ながれ橋』です。
私の撮るながれ橋の写真の約9割はこの状態のような気がします。
もう誰も何も期待していません。
ただそこにある、それだけでいいんです。


IMG_0210.jpg

IMG_0216.jpg

道中、ちょっと異様な光景に遭遇しました。
写真に見える黒点は全てカラスです。
カラスたちに気付かれないように写真を撮るのに苦労しました。



IMG_0217.jpg

どうやら草が刈られた直後で大量にバッタ的な昆虫群がその姿をあらわにしていたようなので、もしかしたらそれらを必死に捕獲していたのかもしれません。
カラスはカラスで色々やることがあるようで大変そうです。

帰りは予想通りの向かい風でした。
かなりきつかったのですが、何故か私の心は穏やかでイライラすることもありませんでした。
どうしてでしょうか?
焦らずに今の状態を素直に受け入れ、それに淡々と対応する。
こんな心の在り方で日々を過ごしていければいいのですが。

桂川と木津川が合流する地点まで来ました。
目の前で視界の邪魔をしているのはLook595のトップチューブです。


IMG_0218.jpg

IMG_0220.jpg

ちょっと転がしてみました。
決して放棄自転車とか粗大ゴミとかではありません。
IMG_0222.jpg

この辺りで、自分が自転車を撮りたいのか風景を撮りたいのか既に自分でも分からなくなっています。
芝か雑草か知りませんが、寝転ぶとふわふわで気持ちよかったので暫くここでボーッとしていました。
危うく家に帰る事を忘れてしまいそうでした。
IMG_0226.jpg

大量に湛えられた水(例えば海とか川とかダムとか)を見ていると心が癒されます。
でもあまり見過ぎると現実逃避モードに入る恐れがあるので要注意です。
IMG_0230.jpg

という訳で、頭痛明けのいい気分転換になったサイクリングでした。

……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
