プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

3日続いた頭痛の後、ショッピングモールで更に頭痛。

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。

雨ですね。
3日続いた頭痛が治り、今日はロードバイクに乗るつもりだったのですがそこは男気不足の私、きっぱりとさっぱりと悔いなく断念しました。

頭痛は以前のようにともすれば吐き気を伴うような強烈なものではなく、気を抜くと微かに感じるような微弱なものなのですが、さすがに3日も続くと気は滅入ってくるわ体力は奪われていくわで次第に自ら暗い迷宮に堕ちていきそうになりました。

そんな状況をすんでのところでかわし、無事引き返してきた今朝の清々しい目覚め。
私は朝一番の祝福を求め、光り輝く世界を求めてカーテンを開きました。
しかしそこに展開されていたのは、まるで昨日までの私を具現化したような陰鬱な雨降りの光景でした。
思わずまた迷宮に引き返しそうになったのは言うまでもありません。

雨はしばらく降り続きそうでした。

私は以前から読もうと思っていた本を購入する為、そして心の暗がりに落ちないよう出来るだけ明るい世界を必要としていた為、ショッピングモールに赴きました。
ただし、その時既に日も暮れて夜になっていたことは秘密です。

IMG_0203.jpg

ショッピングモールにはたくさんの人たちが行き交っていました。
何故か酔いそうになりました。
人ごみはどうも苦手です。

人の波をかき分け、目的の書店に着きました。
購入予定の本を探し、政治関連のエリアに行くとそこには書架が僅か3つしかありませんでした。
後ろを振り向くと鉄道関連の書架が並んでいます。
数えると6つ以上ありました。

「おかしいだろ、この配分。
 鉄道パラダイスじゃないか、ここ。
 鉄道マニアってそんなに多いのか?
 そうか、多分ここの店長が鉄道ファンなんだろう。
 きっとそうだ、そうに違いない」


ちなみに自転車関連の書架は2つでした。

結局ここで目的の本は見つからず、私は(恐らく)鉄道ファンの店長を呪いながらすごすごと書店を後にしました。

雨は相変わらず降っていました。
永遠に続きそうな雨でした。
そんな雨を眺めていると、実は私の頭痛は今も続いているのではないかという気になりました。

私は、今は暗い空に隠れて見えないけれど、
きっと遠くで輝いているであろう”お星様”に願いをささやきました。

「どうか明日は晴れますように。
 そして私から頭痛の残滓を消してください。
 あと、書店の店長が一日も早く更生しますように」


3つ目だけ叶えられたらどうしよう……


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
425:紹介 by 辻 on 2014/11/09 at 22:04:54

日本語の起源

言霊百神

kototama 100 deities

▼このエントリーにコメントを残す