プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
423: by shimasan on 2014/11/07 at 20:38:05 (コメント編集)

ふ、ふつくしい・・・
LOOKのこのへんのが
かっこよくて、美しいですね~

424:Re: タイトルなし by オペラ on 2014/11/07 at 21:17:34

> shimasan さん
お久しぶりです。
褒められると恥ずかしくなりますが、あざっす。
Lookも含めて所有しているバイクにはどれも愛着があって可愛いです。
じゃあもっと乗ってやれ、という声が飛んできそうですが^^;

▼このエントリーにコメントを残す

   

Look595、ステムリコールを確認後ムラムラして走る。

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。

先日、約一年半ぶりに自分のステムがリコール対象に当選していたことを偶然知った私。

本日、ステムがリコール対象だという事に気が付く!

そそくさとステムをバラし陽性反応を確認し、そのまままた直ぐに組み直し、元の姿に戻ったLook595を私は暫くボーーッと眺めていました。

すると妙にムラムラと何か込み上げてくるではありませんか。
いや決して変態的な何かではなく、今やすっかり煤けてしまった私の本能の片隅に眠る青春的な何かです。

「乗りたいっす!」
そう思った瞬間、私は既に乗っていました。


いきなりですが、私の気に入っている道です。
色づき加減はまだイマイチですが、十分私の視覚を刺激してくれました。
IMG_0186.jpg

Look595です。
ちなみにリコール対象品をつけたまま走っているなどとは誰も分からないでしょう。
IMG_0184.jpg

どうやら組み直したステムに問題は無さそうです。
ハンドルの角度もOK。
しかし『全てOK……ただし私は除く』という罠。


長岡天満宮まで来ました。
徐々に色づき始めています。
ちなみに左下の鳥は、”微動だにせずこの場所に立ち続けるオブジェのような鳥”として私の中で有名です。
IMG_0194.jpg

IMG_0201.jpg

改めてステムを確認していると、他の部分も色々気になってきたので写真を撮っておこうと思いました。

私の生涯の道連れ、コンコールライト。
この世にこのサドル以外で私のお尻を満足させるサドルはありません。
幅、形状、硬さ、全てがジャストフィットです。
これからも尻にしき続けてやろうと改めて誓いました。
IMG_0187.jpg

リアブレーキなめのLOOKロゴ。
こんな場所にあるロゴを次に見る機会は恐らくないでしょう。
ある意味貴重です。
IMG_0189.jpg

フロントブレーキなめのLOOKロゴ。
こうして見ると、やたらに”見ろ見ろ”と、やけに自己主張が強いバイクだと思いました。
IMG_0192.jpg

そして問題のステムクランプ。
ノーコメントです。
IMG_0197.jpg

シマノのクランクにTimeのペダル。
シマノの日本人的な几帳面さを代弁するような変速性能は折り紙付きです。
そしてTimeのフランス人的な変態さを代弁するような装着感も折り紙付きです。
IMG_0190.jpg

シマノのリアディレイラーです。
私の肘にヒビを入れたあの落車によって出来た擦り傷が目立ちます。
リアのエンド金具は湾曲してしまい、交換を余儀なくされました。
IMG_0198.jpg

写真撮影に夢中になっていた私。
ふと我に返って辺りを見回すと、数人の(恐らく)散歩中の人達がじっとこちらを見ているのに気が付きました。

レーパン+ヘルメットとサングラスの怪しげな男が、自転車の周囲を転げまわって写真撮影している光景は彼らにどのように映ったのでしょうか?

前向きな結論にたどり着く自信が無かったので、私は考えるのをやめました。
IMG_0199.jpg

でも、明るい太陽と清々しい自然の中で体を動かすのはいいですね。
体に良いのはもちろんですが、ついでに心も浄化されるような気がします。

「もっと乗らないと!
 そう、私はもっとムラムラする必要があるのだ!!」

今回の私の結論です。

……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
423: by shimasan on 2014/11/07 at 20:38:05 (コメント編集)

ふ、ふつくしい・・・
LOOKのこのへんのが
かっこよくて、美しいですね~

424:Re: タイトルなし by オペラ on 2014/11/07 at 21:17:34

> shimasan さん
お久しぶりです。
褒められると恥ずかしくなりますが、あざっす。
Lookも含めて所有しているバイクにはどれも愛着があって可愛いです。
じゃあもっと乗ってやれ、という声が飛んできそうですが^^;

▼このエントリーにコメントを残す

   
