プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

雨の中で感じる幸せ。

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。

今朝目が覚めると雨の音が聞こえていました。
日課の散歩に出かけようと玄関の扉を開けると、
「今日は家で大人しくしてろ!」
と言わんばかりに雨が地面を激しく叩いていました。

私は速やかに後ろを振り返り、そのまま玄関に引っ込みました。
そして傘をもって再登場し、
「このまま引っ込むと思ったかっ!ざけんなよっ」
と意味不明のセリフを天に吐きかけ、外に飛び出しました。

5分後、靴の中は水でちゃぷちゃぷになっていました。
「そうか、”ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん”という歌詞の”ちゃぷちゃぷ”ってこういう事だったんだ」
と何故か妙に納得させられました。


雨でずぶ濡れの長毛の犬が、傘を差したご主人様に連れられて散歩をしていました。

犬は雨に濡れるのに抵抗はないのでしょうか?
(ちなみに私は靴の中が気持ち悪くて耐えられそうにありませんでした)
毛でそれらしく見えるとはいえ所詮やつらは裸、言い換えると人間がシャワーを浴びるみたいなものなのでしょうか?

その犬は全身びしょ濡れにも関わらず、鼻を地面にこすりつけるようにしてあちこち嗅ぎまわり、テンションMAXでご主人様を引っ張って歩いていました。

その横を車がゆっくりと通りすぎました。
助手席には長毛の犬が優雅にたたずみ、物憂げに外を眺めていました。

犬としてどっちが幸せなんだろう?

一匹は大地の匂いを心行くまで嗅ぎ取りながら自由に気の向くまま散歩する犬、ただしびしょ濡れ。
もう一匹は快適な車内でご主人様の匂いに包まれながらドライブに付き合わさせられる犬、もちろん自由は無し。


私はもしこれが自分だったら、として考えてみました。


一人は雨の中、傘をささずに街中を自由に散歩する私、ただし全裸。
もう一人は雨の中、助手席でドライブに無理やり付き合わさせられる私、ただし全裸。

「だめだ、どっちが幸せという以前に人としてどうなんだ?」

私は何故自分に置き換えて犬の幸せを推測してみようと思ったのか分からなくなりました。

「とりあえず自分の幸せを考えることにしよう」

私は雨の中、傘をさして街中を自由に散歩し続けました、もちろん着衣で。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。