プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

今日ハロウィンらしいのだが。

 皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。

現代の日本において、本日10月31日はハロウィンらしいです。
今の私には全く縁のないイベントなのですが、一体いつからこのイベントが日本でこんなにもメジャーになったのでしょう?

とにかく日本は欧米の文化を(主に商用で)うまく取り入れます。
悪く言ってしまうと、好んで自分から文化侵略されに行っています。

私としては、盆踊りとか、秋田のなまはげとか、ひな祭りとか、逆に欧米に文化輸出とか出来ないものなのかな?なんて思います。


考えてみれば、欧米から入ってきた、というか日本が率先して取り入れたイベントにはある種の共通点があるように見えます。

2月:バレンタインデー。
女子が男子にチョコレートを使って愛の告白をします。
その後カップルはラブホテルで愛を育みます。
その結果、幸せになるのは主にホテルと食品関係です。

10月:ハロウィン。
日本では主にかぼちゃメインのコスプレ大会です。
その後カップルはラブホテルで愛を育みます。
その結果、幸せになるのは主にホテルと食品関係です。

12月:クリスマス。
カップルがケーキで盛り上がります。
その後カップルはラブホテルで愛を育みます。
その結果、幸せになるのは主にホテルと食品関係です。




う~ん、どうも偏っている……ような気がしないでもない。

実施月を見ていると、3月から9月までがまだ空いています。
我が日本の経済界としては、恐らくここにも何か入れてくるでしょう。

もしかしたら後数年後には、7月4日のアメリカ独立記念日とか何気に日本で祝っている可能性が否めません。
もちろん『インデペンデンス・デイ』と英語表現です。

アメリカではバーベキューとかパレードとかを各地で実施して国民全員がアメリカの独立を祝うようですが、日本の若者は恐らく何がめでたいのかも分からずに、コスプレパレードをした後にラブホテルで愛を育むことでしょう。
そしてアメリカのイベントという事で、実施されるパレードにはマクドナルドが独立バーガーとかいうこじつけ商品を企画して一儲けする算段です。

結果、幸せになるのはやっぱり主にホテルと食品関係です。



数年後、日本は世界で最も派手にアメリカの独立記念日を祝う国になります。
アメリカ人もびっくりです。

どうした日本!
ガンバレ日本!





ちょっと妄想が過ぎたようです。
今日はこのくらいで。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す