プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
421: by Me☆ on 2014/10/24 at 22:12:53

とても久しぶりにコメントさせて頂きます。
一時期blogの更新が途絶えていましたので
気になっていましたが、少し良くなられた様子で何よりです。

一時期躁転したのかと疑うほど恐ろしく社交的な時期がありましたが今は何とか新しくスタートを切り日々を過ごしています。
でも睡眠薬だけはないと眠れませんし残り1つになった薬もなければ日々の生活が厳しいです…難しいですね。

矢口真里「傷つかない私」…私も欲しいですw

422:Re: タイトルなし by オペラ on 2014/10/24 at 22:36:50

> Me☆さん。
お久しぶりです。
そしてコメントあざっす。

新しいスタート、おめでとうございます。
いつか、辛い今の体験も他人事のように思い返せる日が来るといいですね。
私はたまにそう思うようにして、頻繁に見えなくなりそうになる未来を何とか繋ぎ止めてます。

そして矢口真里、ある意味で、違う意味で尊敬してます。


▼このエントリーにコメントを残す

   

戦場だった布団、傷つかない私。

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。


最近は睡眠剤無しでも眠れるようになりました。

過去を振り返ってみると、現在のこの状況はまさに奇跡のように思えます。

少し前まで、私にとって布団は毎夜不眠と闘う為に用意された戦場でしかありませんでした。

夜も更け、人として寝るべき時間が迫ってくると、いつもある種の恐怖に似た感情が沸き起こってきたものです。

「今日こそは眠れるのか?
 いや、今日もダメな気がする。
 でもとりあえず布団に入らないと。
 眠気はどこだ?一体いつ訪れるんだ?
 夜が怖い、布団が怖い」


そしていざ戦場へ赴きそこに体を横たえて目を閉じると、まるで部屋の壁や天井から一斉にうじ虫が湧き出てくるように、様々な感情や記憶の洪水に脳内が占領されてしまうのです。

否が応でも頭は覚醒していきます。

そして、数時間ごとに水分を摂取したりタバコをふかしたりの途中休憩をはさみながら、やがて夜が明けていくのです。

全戦全敗です。

こんな状態が毎晩繰り返されるのが精神衛生上良いはずがありません。

なので睡眠剤を摂取して、正しい時間帯に無理にでも睡眠をとる必要があるのです。



かつて戦場だった私の布団は、どうやら今はゆりかごになっているようです。

布団に敵意を示すことも無ければ、時間に恐怖を覚えることもありません。

布団の中で当たり前のように眠たくなって、目が覚めると朝を迎えているこの幸福感。



恐らく不眠症を患ったことがある人にしか理解できないと思いますが、眠れないというのはかなり辛いものです。

眠りに入るというステップが、まるで風の強い屋外でトランプタワーをミスなく10m積み上げる事を要求されているような、明らかに非現実的な作業を強いられている感じがするのです。

何度も何度も当たり前のようにタワーは崩壊し、その度にまた一から積み直していくという苦行です。

「もうあんな思いはしたくない」
正直な今の私の心境です。


今日、矢口真里がTVで復帰会見のようなものをしていました。

宮根:「毎日つらかったでしょう。寝られましたか?」

矢口:「全然大丈夫です。睡眠は毎日普通にとってました」

私:「ま、まじかよ……。
  すぐ自衛隊に入ろう。
  そして国の為に前戦で戦うべきだ。
  布団が戦場となってしまう私と違って、君はリアル戦場で戦える」


彼女が芸能人であることが惜しい。
まさに鋼の心。
誰も彼女を傷つけることなど不可能です。

もし彼女が『傷つかない私』とかいう本でも出版しようものなら思わず買ってしまいそうな私です。

……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
421: by Me☆ on 2014/10/24 at 22:12:53

とても久しぶりにコメントさせて頂きます。
一時期blogの更新が途絶えていましたので
気になっていましたが、少し良くなられた様子で何よりです。

一時期躁転したのかと疑うほど恐ろしく社交的な時期がありましたが今は何とか新しくスタートを切り日々を過ごしています。
でも睡眠薬だけはないと眠れませんし残り1つになった薬もなければ日々の生活が厳しいです…難しいですね。

矢口真里「傷つかない私」…私も欲しいですw

422:Re: タイトルなし by オペラ on 2014/10/24 at 22:36:50

> Me☆さん。
お久しぶりです。
そしてコメントあざっす。

新しいスタート、おめでとうございます。
いつか、辛い今の体験も他人事のように思い返せる日が来るといいですね。
私はたまにそう思うようにして、頻繁に見えなくなりそうになる未来を何とか繋ぎ止めてます。

そして矢口真里、ある意味で、違う意味で尊敬してます。


▼このエントリーにコメントを残す

   
