プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

2014ジャパンカップ ロードレース。

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。


ジャパンカップのロードレース部門を制したのは、ガーミンシャープのネイサン・ハースという25歳の若者でした。親しみを込めて”姉さん”と呼ぶことにします。

姉さんは昨日のクリテリウム優勝のさっとん君同様オーストラリア人で、大体178cm/70㎏くらいのナイスガイです。
姉さんは2011年にも優勝しているので、ジャパンカップ制覇はこれで2回目です。


しかしオーストラリア人、日本のサイクルレースに強いですね。
日本が好きなのでしょうか?
ちなみに今回10位以内に日本人は誰も入りませんでした。
ゴルフは韓国人に席巻されるし、ロードレースはオーストラリア人に全部持っていかれるし、日本人としては非常に寂しいばかりです。


話を戻して、
姉さんはジャパンカップの直前に、ツアーオブ北京(Tour Of Beijing)という――PM2.5をアスリートの肺を借りて浄化する為の――レースに参加して(させられて?)完走しています。

何しろ北京は、19日に開催された北京マラソンにおいて主催者が選手に鼻で呼吸することを強く推奨していたくらい空気汚染とそれによるスモッグが深刻な街です。
(鼻毛がPM2.5をフィルタリングしてくれるとは到底思えませんが)

姉さんはツアーオブ北京、どのように走ったのでしょうか?
もしかして北京で生まれ変わった肺がジャパンカップでの勝利を彼の元に呼び寄せたのでしょうか?

姉さんの今後の活躍、そしてご健勝をお祈りいたします。

以下は某Youtubeに上がっていた今回の動画です。




自然の中の舗装路を、色とりどりの戦闘服で自己主張しながらひたむきに走るプロロードレーサー達。
かっこいいですね。
やっぱ本場ヨーロッパのプロは絵になります。
そしてこのタイヤの走行音とチェーンの金属音が何とも言えない緊張感を伴ってレースの雰囲気を盛り上げています。
走ってる本人はそれどころではないと思いますが。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。