プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

Look595、I Love JunkFood !

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。


朝夕の冷え込みを感じるようになったここ京都です。
そして、あんなに不快だった夏の蒸し暑さを懐かしく思い始める我がままな私です。

台風一過ということもあり、晴れてはいるけれども風が強く吹きすさぶ午後、私は北へ向かってLook595を走らせました。

自転車道の京都側終点(始点)がちょっとだけ延長され、渡月橋までそのまま乗り入れられるようになっていたことに気付いたのは今日でした。

「たかだか100mほど、最初からひいとけよ」

そう、これまで自転車道の京都側始点は舗装路から入っていけなかったのです。
もう少し頑張れば非常にアクセスが良くなるのに何故なんだろうと、私はいつも不思議に思っていました。
約40kmのうちのたった100mなのに。

恐らくここを使う全ローディーがそう思っていたに違いないのですが、悲しいかな一般市民は与えられたもので満足するしかなかったのです。

そんな事を考えながら舗装したての黒々とした滑らかな道を通り抜け、渡月橋に到着しました。

PA070249.jpg

PA070250.jpg



PA070251.jpg

台風で水量が増した桂川は荒れていました。

風情も何もありませんが、マジで荒ぶった桂川の男気を見たようです。

恐らく下流のながれ橋はひとたまりもないでしょう。


渡月橋を後にした私は、そのまま金閣寺へと向かいました。

途中の、これまた大量に水を湛えた広沢の池で休憩します。

PA070252.jpg

金閣寺が近付くにつれて通りに人の姿が増えていきます。

そして金閣寺を少し通り過ぎたところで休憩しました。

PA070253.jpg

ここで折り返して帰宅するのですが、今日は行きと違う経路で帰ろうと思い立ちました。

思いっきり街中を通るコースです。

帰宅するまでほとんどが緩やかな下りなので楽なのですが、もうとにかく車、バイク、人、自転車、バス、赤信号、その他排気ガスなどの汚れた空気に悩まされることになりました。

もう恐いわイライラするわで終始ストレスたまりっぱなしの帰路です。

そんな時、たまたま停まった赤信号のある交差点。

一人の(60歳くらいの)おばさんが同じく信号待ちをしていました。
見るからに上品そうな雰囲気を湛えた女性でした。

私は、その品の良いおばさんが抱えている、どう見ても雰囲気に合っていない大きくて派手なバッグに目が留まりました。

そのバッグには大きなロゴでこう書いてありました。

『I Love JunkFood』

彼女の趣味なのか、お土産か何かで誰かに持たされたのか、それは分かりません。

でも一つだけ分かったことがあります。

この組み合わせは私のストレスを霧消させる効果を持っているということです。

その後、私が自宅まで気持ちよくサイクリング出来たことは言うまでもありません。



……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す