fc2ブログ

プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

ある日の心療内科にて。

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。


最近処方される薬の量が急激に減っています。
いや、もっと正確にいうと”減らされて”います。

通院する度に、
「じゃあ今回はこれを一錠減らしましょう」
或いは
「もうこれ無くしちゃいましょう」
と、まるでグラビアアイドルを脱がせようとするカメラマンのような有様です。


減薬の主な理由は、一か月ほど前私が先生に
「どうにも体が重くてしんどいっす」
と訴えたことにあるようです。

体が薬でやられているのかも?と先生は言いました。
私は暫し固まりました。

確かに以前は何もしていないのに妙な疲れ方をしたり、足がだるくてソファーから起き上がるのにも苦労するといったような症状が続いたことがありました。

しかし薬が減っているここ最近は、それらの症状が顕著に改善しているのを実感します。


まさか元気にする薬で元気を削られていたとは……。


ここ最近、先生がエクセル上で薬を減らしていく様は実に楽しそうに見えます。
やっぱり自分の読みが当たると医者として嬉しいものなのでしょう。

という訳で、最近の私は患者にもかかわらず先生に喜びを与えています。
これぞまさにWin-Winの関係というやつです。


話は全く変わりますが、
待合室でオーバーオールの女性を見かけました。

ひさしぶりに見ました、あんなにダボダボのオーバーオール。
まるで着ぐるみのようでした。

何が言いたいのかと言うと、
「なんかちょっと癒されました」


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
413: by shimasan on 2014/09/30 at 21:55:13 (コメント編集)

病院の待合室から始まる恋も
いいんじゃないですか?^^
がんばって、着ぐるみ彼女を
ゲットしよう!

414:Re: タイトルなし by オペラ on 2014/09/30 at 22:15:54

> shimasanさん。
コメントあざっす。
すいません、オーバーオールに注目しすぎて顔も何も見てませんでした。
今思えば本当に女性だったかどうかも……。
心療内科の待合室って個性的な方が多くて結構面白いんですよ。

▼このエントリーにコメントを残す