プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

Look595、to金閣寺......の入り口。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


まず、これを見て欲しい。
言わずと知れた我が愛機、Look595だ!

P9200244.jpg

今回はいきなりゴール地点での1ショットから入るのだ。

なに? 途中で大した写真が撮れなかったんだろうって?

な、なにを言っているんだ、君達は。
そ、そんな訳な、ないだろう……。


今回は渡月橋経由で金閣寺まで向かうことにする。
前回同様、平日だというのに人が多く、レーパンでカメラを構える私はさぞ浮いていたことだろう。

P9200239.jpg P9200238.jpg

渡月橋を渡り、どんつきにある寺の正門。
何寺かは忘れた。
興味がある方は是非ググって見て欲しい。

そして、ここを速やかに右折する。


P9200240.jpg


左手には広沢の池が広がる。
しかし、右の写真なのだが。

「多すぎるだろっ! かかしっ」

P9200242.jpg P9200241.jpg

ここからは多少のアップダウンが入ってくる。

しか~し! そのようなゆるい坂こそ、このLook595の最も得意とする分野なのだ。

華麗に、そう、まるで蝶が舞うようなダンシングで坂を駆け上がり、
下りでも足の回転を止めることなく、ハヤブサの如く滑降する。



そんな妄想を抱きながら走った。


しばらく進むと仁和寺の大門が見える。
一応写真を撮っておいたので、京都観光のつもりで観るように



P9200246.jpg


そしてあっという間に金閣寺入り口。

P9200243.jpg

なに? 金閣寺が写ってない? タイトル詐欺だとぅ?

タイトルをよく見るんだ! ……の入り口。とちゃんと書いてあるだろう。

そもそもレーパンでこの中にはさすがに入れないし、
もし入ったら外国人からクレージージャパニーズと指をさされて笑われてしまうこと請け合いだ。

最後にもう一枚、Look595をUpしておく。
金閣寺からしばらく進んだところにある公園の前でひっそりと撮影した。

P9200245.jpg

急に話は変わるのだが、もう…秋だな。

少し休憩してからロードバイクをこぎ始めると、体に受ける風がひんやりと感じる。

何か、夏の終わりを痛感して物悲しくなってしまった。

まあ、秋は秋でその季節の楽しみ方があるので臨機応変に対応したいが、やはり何事も終わりを感じる瞬間は一抹の寂しさを覚えるものだ。

日も暮れるのが早くなった。

薄暮の中、無事家までたどり着き、心地よい体の疲れを感じながらも何故か気持ちは沈んでいく。

そんな一日でした。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
52: by こーでぃ on 2012/09/22 at 02:26:48 (コメント編集)

をを~金閣寺まで自転車で行けるんですね!
羨ましい・・・
私はせいぜい近くにある国宝城くらいです。
近すぎますがねw

今週末乗って写真でも取ってこようかな~

で、自分のブログにもupしなきゃ・・・

53:Re: タイトルなし by オペラ on 2012/09/22 at 08:26:03

>こーでぃさん
コメントあざっす。

Lookでは金閣寺の入り口、までですけどね^^

国宝城ってあるんですね。知りませんでした。
自転車、楽しんでくださいね。

56:管理人のみ閲覧できます by on 2012/09/22 at 18:44:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

57:Re: タイトルなし by オペラ on 2012/09/22 at 19:33:01

コメントあざっす。

清涼寺でしたか。
そういえば聞いたことがあるような無いような。。。
わざわざ教えて頂き有難うございます。

▼このエントリーにコメントを残す