プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Look595、散歩がてらちょっと乗ってみる。

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。

このところめっきり涼しくなったきました。
早朝の空気は涼しいというよりもむしろ冷たく、私の暑い夏の記憶もそのうち徐々に冷え固まり、やがては氷が砕けるように消滅するのでしょう。

まあ大した記憶が無いと言うのが罠ですが。


昼間は日なたに夏の名残を残しつつも、日陰に入ると爽やかな秋そのものです。
と言うわけで散歩がてらLook595で遊んできました。

今回は空気圧を低めの設定にして乗ってみました。
意味はありません。
空気入れるのが面倒くさかっただけです。

でも意外とありでした。
特に抵抗が増している感覚は無く、それよりも体に伝わる細かな振動が若干マイルドになるという好影響の方を強く感じました。

やってみるもんだと思いました。

散歩がてらなので距離は走っていません。
25kmくらいです。

近所をうろちょろし、坂でママチャリのおばちゃんを抜き、意味なく全力疾走して疲れ、その後様々な妄想を繰り返しながらやがて長岡天神に到着しました。

P9230250.jpg

P9230249.jpg

P9230251.jpg

帰りは今更ながらポジションについて試行錯誤しながら走りました。
ブラケット或いは上ハンを持った時のサドル上におけるお尻の位置。
ぺダリング時の腰と肩の角度や位置。

ちょっと変えるだけで力が入れやすくなったり楽になったり足が回しやすくなったり、実に不思議なものです。

これが脳みそを使いながら走るという事なのでしょうか?

経験値が10ポイントほど上がりました。
レベルアップまであと30000ポイントです。

シンプルだけど突き詰めるとどこまでも奥が深い。
ロードバイクが飽きない理由の一つですね。



……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
