プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ちょっとした愚痴、その2

皆さん、どもども。
うつボッチオペラです。



ホントにどうでもいいしょうもない話その2です。



数か月ぶりに通院以外で車に乗りました。

ちょっと自然にでも触れてゆっくり心を浄化しようかなと思ったのです。

とりあえず山に向かって走り出したのはいいのですが、ガソリンが底をつきそうな事に気が付きました。

「仕方ない、GS寄るか」

それから約5分ほどです。

その運命のガソリンスタンドに出会ったのは。



GSに車を乗り入れると、どこからともなく暇そうな若いお兄さんとお姉さんが現れました。

「あれ? セルフじゃなかったのか」

てっきりセルフスタンドだと思っていたのでちょっと面喰いましたが、(恐らく)京都一かと思われる笑顔をたたえたお姉さんに、こちらも京都一を自称するイケメンボイスでハイオク満タンをオーダーしたのです。

その後、盛大に私の車の窓拭きにいそしむ若い2人。

「中も拭きましょうか? 灰皿は?」

「いや、いいっす」

車内まで清掃するのか?このGS。

なんなんだここは、まさに未体験ゾーンだな。

しかし人件費とかちゃんと出てんのかな? このGS。

客も入ってないし、その内バルスとか唱えて勝手に消滅するんじゃないのか?



そんな事を考えながら私はふとGSの出口に掲げてある看板を見上げました。
(ちなみに入り口には看板がありませんでした)

”ハイオク 198円”

思わずアクセルとブレーキを同時に思いっきり踏み込んでやろうかと思いました。

「お、おいっ!
 冗談は顔だけにしてくれ。
 俺は割と冗談を本気に受けてしまうタイプなんだ」



冗談ではありませんでした。
私はきっちりハイオク満タン12,000円ちょいを請求されました。



その後のドライブではやけにGSが目につきました。

看板は全てハイオク164円~185円。

あのGSを上回るどころか近づく所さえついぞ発見できませんでした。


「おいっ、やっぱぼったくりだろあの店!
 いや、でも勝手に入ったのは俺だし。
 ええい、もうどうでもいい!
 社会勉強だ、そうだそういう事にしよう。
 でもちょっと待て、おれいくつだよ。
 むしろこの年で社会勉強中の方がまずくないか?」



結局私が購入した
「超高級グレートプレミアムスーパーハイオクガソリン」
を超えるものは今回のドライブでは見つけることが出来ませんでした。

狐につままれたか?
それともトワイライトゾーンにでもいざなわれたか?

私の心をゆっくり浄化するためのドライブだったのですが、心は浄化されるどころか急速に汚染されていった事は言うまでもありません。







ドライブから帰宅途中、先の悪夢からもようやく解放されつつあった私は調子に乗って鼻歌を口ずさんでいました。

やがて鼻歌は熱唱へと変わり、
たまに勘違いしてシャウトしたりもしました。



そして次の日の朝、声がつぶれていることに気付く自分がいました。

普段ろくに声を発していないため、喉の強度が恐ろしく下がっているのでしょう。



結局このドライブで私は一体何を得たのでしょうか?

分かりません。



でも無駄にお金と喉を消費したことだけは確かです。



前回に引き続き、

くだらない!
結局何が言いたいんだお前は!


と言われる前に自分で言って終わりとさせて頂きます。




……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
