プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

Look595、脳内改造してみた

 皆さん、どもども。うつでボッチのオペラです。


このところロードバイクからめっきり遠ざかっていた私。

そんな私なのですが、まるで冬眠から覚めた小動物のようにコソコソLook595にまたがってウロチョロし始めたのはつい最近のことです。


不思議なもので、一旦そうなってしまうと途端に今現在の世間におけるロードバイク事情というものが気になりだすものです。

そんな訳で、ネットの世界をあっちへ行ったりこっちへ来たりと半ば溺れそうになりながらサーフィンしていると、いくつか気になるアイテムを見つけました。


「これ中々いいなぁ、Look595に付けたらどうなるんだろ?」


基本的に紅白を基調としたオメデタイというかそのまま日本代表にでもなれそうなカラーリングの我が愛機。

そんな基本カラーリングに対して、実は以前から
「ここもうちょっとなぁ~」
みたいな残念な感じを抱いていたパーツがありました。


それがサドルとステム。

しかし、サドルのコンコールライトは私が所有する全バイクに装着するほど私にとって必携のアイテムです。

どうしてもここだけはカラーよりも機能と相性を重視してしまいます。

そしてステムも同様。


なので現在Look595はこんな感じにまとまっており、私にとってはサドルとステムがあと一歩の感じなのです。

PB090251 (1)

そんな所にきて見つけたのがこんな奴

コンコールライト-レッドフック。


20130315083218.jpg 

「なんだこれ! コンコールライトの新型ジャマイカ!!
 まるで「さあLook595に付けるがいい」と言わんばかりのおめでたいカラーリング。
 イタリア人有難う。
 よし、早速装着だ!」

PB090251 (1)_0

おお、なんか日の丸みたいで本当に日本代表みたいになってしまっている。

もう日本代表でいいんじゃないだろうか、と思ってしまう。


とりあえず、まあ少なくとも今のサドルよりは似合っているような気がします。

しかしこうなってしまうとステムが更に浮いて見える、どうしよう。


するとこんな奴がネットに張ってある私の網に掛かってきました。

3T ARX TEAM White Series

3T Arx Team Stem White Red 2 

「な、なんだこいつは! DEDAじゃないのは残念だが同じイタリアメーカーの3T。
 まさに私のバイク用に作られたとしか思えないジャマイカ!
 今日はイタリア人の世話になりっぱなしジャマイカ!
 ん? 何をニヤニヤしている?
 そうか。わ、分かった。付けてみろと言うんだろう」

PB090251 (1)_1

「こ、これは!!」

最早最初からこの構成で売られていたとしか思えない。

というか私のLook595以上にこのサドルとステムを必要としているバイクがこの世にあるとは思えない。


うわっ!

今度はバーテープが浮いてきた、どうしよう。

ええい、こうなったらもうどうにでもなれ。

もう誰もこの私を止められないし止めてくれもしない。


PB090251 (1)_2

「うわっ!! やりすぎたーーっ!!」

赤が好きだからという理由で、帽子も眼鏡も赤にしてしまう残念なファッションリーダーみたいになってしまっている。

良かった、ここで気付いて。


という訳で、
「勢いに任せて調子に乗ってしまうと後で後悔するよ」
という良い教訓を得ました。


まあ面白かったからいいか。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ





拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 


   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
385:これCGですか? by shimasan on 2014/03/02 at 16:56:25

ほんとに買って次から次へと
装着したのかと・・・思いました^^
できたら、ツールボトルも錦鯉風で
まとめていただきたかった^^

386:Re: これCGですか? by オペラ on 2014/03/02 at 17:26:25

> shimasan さん

CGというかお絵かきフリーソフトによるただの合成です。
最近はフリーでかなりの事が簡単にできるようになってるようです。

ツールボトルは全く気が付きませんでした。
今度探してみます。^^

387: by 青山潤一 on 2014/03/03 at 17:40:47

オペラさん

Look595やっぱり格好いいですね。
サドルトステムとバーテープのカスタマイズとても素敵です。私も初心者ながらサドルとバーテープは直ぐに自分好みに変えました。先日タイヤとチューブ交換しました。段々愛着増します。
お元気そうで何よりです。

388:Re: タイトルなし by オペラ on 2014/03/03 at 19:52:28

> 青山潤一 さん
褒めて頂いてとてもうれしいです。
簡単に変えられるところはどうしても変えたくなりますよね^^。
そして、おっしゃられるように愛着も増していきます。

ロードバイクは走るだけではなく、その他色々やることがあるので飽きません。
大人の趣味として非常に適しているように思います。

▼このエントリーにコメントを残す