fc2ブログ

プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

猫物語。遠い昔のメランコリック(癒し効果付き)。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

皆さん、毎日ストレスたまってますか?

そりゃもう、たまってますよね? いや、きっとそうに違いない。

毎日どうもおつかれっす!

ローディーの方も、精神を患っている方も、ここでちょっと気持ちを落ち着かせてみませんか?

今回はちょっとメランコリックかつ癒しですよ。



昔、私の住んでいたマンションに猫の家族が住み着いたことがあったんですよ。
母猫と子猫が2匹。

その内、一匹の子猫は尻尾が途中から無かったんです。

事故か、喧嘩か、心無い人間の仕業か?は解りません。
それでも無邪気に家族寄り添って暮らしていました。

近づくと親猫は私の足に擦り寄ってくるし、子猫を抱いても何も抵抗を示さなかったし、
人間に飼われていたのかなあ? なんて思ってました。

そして、まあ、何となく情が移って、そのうちキャットフードとか、水とか与えるようになったんです。

しばらくして、私は出張で関東に出ました。日帰りでした。
一日分の水を容器にいれて、猫がねぐらにしている場所に置いて行きました。



私は出張の帰り、ふと思い立って書店に寄ることにしました。
猫の事をもう少し知りたくなったんです。

そして書籍を1冊購入し、猫の家族が待っている我が家へと足早に帰りました。

マンションが見えたとき、私の階がビルの工事現場で組まれる足場に取り囲まれているのが目に入りました。

「そうだった、今日か! マンションの補修工事」

そう、その日は私の階の補修及び色の塗り替え工事の日だったのです。

私は急いで猫達の住処に走りました。

しかし、彼女達はもうそこにはいませんでした。

そこには、私が朝置いた容器と水がそのまま残されているだけでした。

その後、その猫の家族と会うことは二度とありませんでした。

今でもたまに思い出します。その時の光景を。



皆さんは猫、好きですか?

私は昔犬を飼っていたことがありまして、猫は別に好きでも嫌いでもなかったんですけど、この件以降すごく好きになりました。

たまに陽だまりで寄り添ってくつろいでいる猫だまりとか、ペットショップでじゃれあっている子猫を見ると癒されるんですよねー。

飼ってみたいんですけど、残念ながら持ち家じゃないし。

そこでまあ、たまに動画とか見るんですよ。もちろん猫の。

猫のかわいさはもちろんですが、飼い主との絆みたいなものも感じます。


さあ、オペラコレクションです! 

こんなのどうですか、皆さん! もし、暇なら見てみてください。

パねぇ、パねぇっすよ、このシンクロナイズドキャッツ。



犬の器のデカさに仔猫のかわいさ



悲しい猫の本能



飼い主の事、好きすぎるだろっ!




これは18禁ですよ^^
よい子の皆は見ちゃダメだよっ!(うそです)




という訳で皆さん、癒されましたか?

人間の心を癒すのが彼らの仕事であり、それが自然の生存競争に勝ち残ってこれた理由なんじゃないかな。

ふと、そう思いました。

あー癒された。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
48: by こーでぃ on 2012/09/19 at 23:35:23 (コメント編集)

v-218んふぅ~癒されました^^

仕事から帰ってきてブログ書いてるとどうしても
話がダークな方向いってしまうので
オペラさんのブログに癒されに来てます♪
いつもありがとうございますv-410

さ、週末の飲み会をクリアできれば自転車で出かけるんだい♪

49: by オペラ on 2012/09/19 at 23:42:22

こーでぃさん
コメントあざっす。

癒されて頂けましたか!
やった甲斐がありました。

暑いですが、自転車楽しんでください。

▼このエントリーにコメントを残す