プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
376:お、おもしろい^^ by shimasan on 2014/02/18 at 13:24:12

ひさしぶりにワクワクしながら
読ませていただきました。
梱包を解くと「おばか」と
書いてあると面白かったかも^^
元気そうでなによりです

377:Re: お、おもしろい^^ by オペラ on 2014/02/18 at 20:48:09

> shimasanさん
コメントあざっす。
後から振り返って客観的に見てみると確かに面白いですね。
その最中はメールを受信するたびに絶望感に襲われていましたが。
何故かひと月に一回は何かしらのトラブルに見舞われている今日この頃です。

▼このエントリーにコメントを残す

   

何なんだろう?

皆さんどもども。

うつボッチオペラです。


気が付けば2月中旬。

約二週間ぶりの更新になりました。


恐ろしかったインフルエンザの脅威から解放されて既に2週間以上経っているはずなのですが、生活のリズムがイマイチ戻ってきません。

高熱が引くとともに微かに芽生え始めていた情熱?というかモチベーションというか、とにかく上に昇っていたような何かも一緒に持っていかれたような気持ちです。

そう、冷めさせてはならないものまで冷めてしまったようです。



簡単に言うと抜け殻?、燃えカス?、もぬけの殻?みたいな感じです。

なので、毎日気にはなっていたのですが、ブログの更新も滞っていたという訳です。



また一から昇り始めなければならないと思うと、多少、いやかなり嫌な感じが否めませんが、まあこればかりはどうしようもありません。

オリンピックでも観て感動のおこぼれにでも預かろうかと思っている今日この頃です。
(しかし時差の問題は大きい)



話は変わってつい最近PCを買い換えました。

WindowsXPだったのですが、3月でサポートが切られるということで買い替えは3月と決めていたのですが、急にかなりの騒音、起動時のフリーズ、豪快なファンの回転音などが発生しまして、これは3月まで持たないなという結論に至りました。

というか、「持ったとしても精神的に良くないな、これは」、というのが本心です。


そしていざ購入。

条件は、

8は評判がいまいちなのでWindows7、
切羽詰っているので即納、
とりあえずネットができればいいのでCPU、メモリはそれなりで。

という感じでDellの在庫処分モデルを見つけて即発注しました。

翌日には来るかなぁ、なんて思いながらメールをチェックするとDELLから早速入っていました。


チェックした瞬間、私の目にまず飛び込んできたのは、件名に見えた”お詫び”の文字でした。

始まってもないのに詫びるなよ、と思いつつメールを開くと、おおよそ次のような内容が書いてありました。


在庫は丁度切れました。
Windows8モデルをお勧めします。
支払い済みの差額はオプションをサービスします。
在庫僅少のため、発注処理をお早目に!



Windows8モデルのほうがCPUのスペックは良いのに価格が安いため、その分の差額をオプションサービスで賄いましょうという訳です。

「あ、あのなぁ、在庫切れてるのにネットで発注できるってどういうことなんだ!?
 そのうえまた発注処理を一からこっちでやれってか!」



ムカつきましたが、私のXPは今にも壊れそうです。

再起動したら二度と起き上ってこないような気がして、ずっと立ち上げっぱなしです。

贅沢は言ってられません。


すぐに指定されたモデルを発注しなおしました。

DELLからのメールの差出人は中国の女性の名前。

騙されてるんじゃないだろうか俺。

2台分のPC代金の振込み詐欺?

ふとそんな思いもよぎりましたが、横で唸っているXPには敵いませんでした。


土日が入り翌月曜日。

メールをチェックするとDELLの中国女性から入っていました。

そして件名には”お詫び”の文字が。


デジャブってこういう感じなのか?と思いつつ、背中に悪寒を感じながら中身を読みました。

要約するとこんな感じです。


在庫は丁度切れました。
Windows8.1モデルをお勧めします。
過去二回の発注はまだカード決済処理前でしたのでセーフです。
在庫僅少のため発注処理はお早目に!



おいおいおい。

あまりにも詐欺っぽすぎて最早詐欺ではないだろう、これは。

それにしてもどんな在庫管理なんだ、DELLのサイト。

最初Windows7だったのが何故か今Windows8.1を購入しようとしてるし、俺。

まあ、スペックアップしたしそれは100歩譲っていいとしても、即納が第一条件だったのにもう一週間過ぎてるジャマイカ!

横のXPはもう狂い死に寸前だっちゅうの。



しかし2回連続で在庫切れってどんだけついてないんだよ、俺は。

いやいや、これ最初から出来レースで、最終的に全員Windows8,1を買わされるというシナリオに乗せられてるんじゃないだろうか?

よく出来てるけど対応する中国人も大変だろ。




という訳で、最初の発注処理から約10日後にようやく新PCが我が家に到着したのです。

梱包に”お詫び”の3文字が書いて無いかどうか疑心暗鬼ぎみに確かめながら梱包を解く私。

まあいいか。

スペック良くなったし、Windows8.1も今のところ特に問題は無いし。
(ただし、UIに慣れるのには多少時間がかかるような気はします)

そのうえPCのセッティングでちょっとだけテンション上がったし。

.
.
.

う~ん、
今回の記事、
書き出しと書き終わりの内容があまりにも違いすぎる。


何だろう、これ。


……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
376:お、おもしろい^^ by shimasan on 2014/02/18 at 13:24:12

ひさしぶりにワクワクしながら
読ませていただきました。
梱包を解くと「おばか」と
書いてあると面白かったかも^^
元気そうでなによりです

377:Re: お、おもしろい^^ by オペラ on 2014/02/18 at 20:48:09

> shimasanさん
コメントあざっす。
後から振り返って客観的に見てみると確かに面白いですね。
その最中はメールを受信するたびに絶望感に襲われていましたが。
何故かひと月に一回は何かしらのトラブルに見舞われている今日この頃です。

▼このエントリーにコメントを残す

   
