プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
362: by shimasan on 2013/12/29 at 20:14:04

はい、後者の良い方に一票!
良いお年をお迎えください

363:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/12/29 at 20:36:41

> shimasan さん。
あざっす。
なんかテンションが上がりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

▼このエントリーにコメントを残す

   

割れるよ割れる。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。



さあ、今年も残すところあと二日。

特に何の感慨も無いオペラとしましては、今はただブレークしたこの右腕の早期復活を願うのみなのです。



そんな事を考えていると、
いやそんな事位しか考える事の無い今の状況においてふと12月を振り返ってみると、何やら妙な出来事が続いている事に思い当たりました。



「色んな物が割れている。 私の右腕を含めて」




そうなのです。

まず記念すべき第一弾、12月1日にロードバイクで転倒したのが始まりです。

割れました。 右腕のひじが。



それから暫らくして、こんどは長年使ってきた皿が割れました。 見事に。


更に暫らくして、今年購入したワイングラスが割れました。 粉々に。


更に更に暫らくして、先月購入したガラス板(ディスプレイ用)が割れました。 真っ二つに。



そうなんです。

僅かこの一ヶ月で身の周りの物3点+自分自身が割れているのです。



ちょっと焦りました。

で、考えました。 暇なので。



まずは限りなく後ろ向きなマイナス思考で、

「何かが起ころうとしている。

何か悪いものが私にとりついている。

きっと凶兆の前ぶれに違いない。

来年は更に悲惨な年になる以外考えられない」



もう救いようがありません。

無事に年を越せる可能性は限りなく低い考え方です。



なので次は限りなく前向きなプラス思考で、

「物が割れたのは私の悪い運気を代わりに持って行ってくれたからに違いない。

右腕は恐らく来年の幸運を先払いしているのだ。

恐ろしく強い幸運の神様が僅か一月で私の体を浄化してくれた。

ありがとう」



マイナス思考よりはマシですが、ある意味救いようがありません。

人間的成長を見込める確率は限りなく0に近いでしょう。



で結局、

「右腕はお前の不注意!

物が割れるのは右手がうまく使えてないから。

ただそれだけ!

それ以下でも以上でもない。

はい終了、異論は全て却下!」




こんな感じにまとまってしまいました。


なるほど、反論できない。

至極真っ当な正論だ。





誰か、誰かほんのちょっとでいいので私に希望をください。

……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
362: by shimasan on 2013/12/29 at 20:14:04

はい、後者の良い方に一票!
良いお年をお迎えください

363:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/12/29 at 20:36:41

> shimasan さん。
あざっす。
なんかテンションが上がりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

▼このエントリーにコメントを残す

   
