プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

そして不幸の翌日。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。



昨日の不幸から明けて一日。

痛みでよく眠れなかった上に何故か右手の甲まで若干の腫れが確認出来ます。

昨日はショックで痛覚も麻痺していたのか、まるで思い出したかのように痛みが顕在化しています。



散歩がてら病院行ってこようか?



そそくさと外出準備に取り掛かりました。

歩くと右のお尻も痛いし、内腿も痛い。

右半分をまんべんなく打ち付けていたようで、とにかく歩きにくかったです。



病院に着くとそこは患者で溢れかえっていました。

3時間後の診察ということで一旦帰宅。



そして再び散歩がてら病院へ。

何故か昨日とは打って変わって多少汗ばむくらいの快晴。

昨日まるで悪魔に誘われるように飛び出した自分を呪いました。



待合室で待つこと30分、私の名前が呼ばれ診察室へ。



オペラ:「昨日自転車で転倒して右ひじが痛いんです」

先生:「ちょっと見せてください」

関節技をきめる様に私の右腕をとり、色んな方向へひねり回す。


オペラ:「む、無理です。それ無理です」

先生:「ではこれは?ここは?こっちは?」


オペラ:「い、いやだから無理っす」

先生:「うーん、大分腫れてますねぇ。レントゲン撮りましょう」


セリフが言い終わらないうちに私を隣のレントゲン室へ連れて行き、流れるような手順でセッティング。

直ぐに2枚撮り終わり、もとの診察室へ。


そして今度はひじにゼリーを塗られ、超音波診察に。

そこでも私のひじを弄び、色んな方向にひねり回しながら超音波映像を見ています。



先生:「大きな骨に異常は無いようです。但し、関節の中がかなり荒れてます」

オペラ:「と言うと?」

先生:「細かいヒビがいくつか入っているのと、内出血で関節内がパンパンです」

オペラ:ゴクリと生唾を呑み込む。

先生:「固定して2週間安静にしてください」

オペラ:「わ、分かりました。じゃあギプスとかは必要ないんですよね?」


先生:微笑みながら、「固定するんですからギプスですよ」



私はこの時ちょっと引いてしまいました。

まさかギプスとは。

雰囲気的に完全骨折にしか見えないし、生活が更に制限されそうです。

何とか逃げ切ろうと思ってしまいました。



オペラ:「で、でも、ギプスな――」

既にやり手の看護士さんに取り囲まれ、気がつくと首から三角巾、腕には包帯が巻かれ始めていました。

そして固定用のギプスを先生が直接設置。

一瞬で骨折している人の完成です。



その後痛み止めを処方されて、首から腕をつったまま帰宅の途へ。

そういやツールドフランスのDVDでも落車翌日にこんな姿でインタビューに答える選手の姿を見たことあるなぁ。



なぜかようやくいっぱしのローディーに成れたような気がしてちょっとテンションが上がりました。

冷静に考えると意味不明ですが。



という訳で、本日全治2週間の怪我人になったオペラでした。





……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
344:心配が的中しました by shimasan on 2013/12/02 at 18:28:13

病院に行ってよかったです
こういう打撲でよくあるのは
骨にひびが入り、骨折よりやっかいで
直りにくいパターンです。
打撲がひいても動かせないような痛みが
残りますよ^^
まぁ気長に左手でこなせるようにしてください
よかった よかった

345:Re: 心配が的中しました by オペラ on 2013/12/02 at 19:57:26

> shimasan さん
あざっす。
ご心配頂いたようで恐縮です。
しかし左手はイライラします。
これまでどれだけ甘やかしていたか思い知りました。
左利きになるくらい頑張ってもらおうと思ってます。

346: by 潤一 on 2013/12/03 at 01:09:57

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。ギブスですか。妻が2か月前、ロードバイク始めると宣言した時、知人が肋骨折ったり大怪我している、私は反対と言われました、それから立ちごげ5回、腰打撲、膝擦り傷、右ひじ打撲、これから先が心配です。今は妻の病気で成るべく家にいる様にしています。今日も、家の中でパンクの修理の練習をしました。新品チューブ2本駄目にしました。でも前後のチューブとタイヤを入れ替えたら
大分コツ掴みました。昨日プロロゴのサドルを頼みました。カスタマイズ楽しいです。
早く完治される事を祈ります。

347:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/12/03 at 09:02:52

> 潤一さん。
怪我は大丈夫そうです。
散歩も普通に出来ますし^^。
私の不注意が全ての根源です。
同じ転倒でも気を抜いているのとそうではないのとでは結果が大きく異なる事を思い知りました。
潤一さんも気をつけてください。
走りに集中していれば転倒しても大概は軽微な怪我で済むと思います。
カスタマイズは機材スポーツの醍醐味の1つです。
存分に楽しんでくださいね。

348:大丈夫ですか by nanako on 2013/12/03 at 16:29:10

こんにちは
お怪我大丈夫ですか?油断大敵ですね
お天気のよい日にバイクに乗れないなんて残念です
私の場合は本日バイクが1週間入院となりました
ちょっと油断した途端バイクが倒れ、倒れた先に
コンクリートの塊が・・・
トップチューブに深く傷が入ってしまいました
油断大敵です
私もせっかくの天気なのにバイクに乗れません
残念です
でもカーボンが割れたのではないようですので良かったことにしよう

349: by smilehayashi on 2013/12/03 at 17:27:04

オペラ様

 大変でしたね。道路を颯爽と走り抜けるライダーをよく見かけますが、危険と隣り合わせなんですね。しばらく静養してください。
お大事にね。

350:Re: 大丈夫ですか by オペラ on 2013/12/03 at 18:55:44

> nanako さん
一応大丈夫です^^
痛み止めがものすごく効くんですよね。

バイク倒れたんですね。
昔私もベルニーニで同じ経験をしたことがあるのでお気持ちは痛いほど分かります。
アルミなので塗装がはがれてトップチューブが凹みました。
しばし絶望してました。

人間って懲りずに失敗の連続ですよね。

351:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/12/03 at 18:58:55

> smilehayashi さん。
いたわりのお言葉、有難う御座います。
自転車は軽車両なんですよね。
乗ってるときは運転に集中しないと。
きっと私は痛い目に遭わないと分からないタイプなんです。

▼このエントリーにコメントを残す