プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

Look595、全てを銀河の彼方へ!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。



ここの所何かと生き詰って、いや行き詰っているオペラなのですが、息抜きも兼ねて久しぶりのサイクリングに出かけました。

窓から見える光の具合から察すると、今日は少し暖かいように見えたもので。



いつものように全裸のまま着用する衣類を模索します。

基本夏仕様で上だけロングスリーブ。

これで転がる様に自宅を飛び出したのです。


後悔するのにかかった時間は僅か10秒でした。



「さ、さむい! 木枯らしが! 木枯らしがぁぁぁ~」

まあ、こんな感じです。



結局最後まで汗の一滴もかかず、結構じたばたした割には即強制クールダウンの憂き目にあったことは言うまでもありません。



しばらく走って登りに差し掛かります。

見上げると異常にオーバーリアクションなダンシングで駆け上るローディーらしき人が見えました。

寒かったのでこうなりました。

「追いついてみよう」



意外と快調に回る私の足。(但し10mごとに餌付く)

前を登るハイテンションローディーの背中がみるみる大きくなってきます。

もう後には引けません。

ここで死んでも悔い無しです(今考えると嘘ですが)。



「よし、捉えた」

と思った直後でした、私にかつてない戦慄が走ったのは。


「マ、マ、ママチャリに乗った老人じゃねえかっ」


そう、私は危うくママチャリ老人とのバトルで命を懸けようとしていたのです。



そして、この記憶を消し去る為に必要以上に頑張って頂上に到着。

PB180247.jpg

眼下にしょぼくそびえる京都タワーに誓いました。

このバイクでママチャリ老人相手に命を懸けることだけは避けよう、と。

PB180248.jpg

暫らく休憩して再び走り始めます。

下りで指が凍りつきそうになりました。



平地に入り、妄想が頭の中を支配していきます。

架空の大集団を従え、その中を悠々と泳ぐように走る私。

そう、ボッチの想像力による創造力を侮ってはいけません。

その力はドラえもん100匹?、いや100人?、いやいや100頭?……

とにかくそのくらいスゴイのです。



街並みはもうすっかり秋から冬へと変わりつつあります。

PB180249.jpg

こういう通りは走っていて実に気持ちがいいものです。

PB180250.jpg

快調に飛ばして長岡天満宮へ到着。

PB180251.jpg

ここでいつも気になっていたものが今日は更に気になりました。

こいつです。

PB180252.jpg

前回来た時も奴はここに立っていました。

オブジェ、だよな。


とりあえず30秒間奴を睨み続けました。

やっぱオブジェ、だよな。


念の為もう30秒。

「あっ!」


PB180253.jpg

動いたっ!!

生きていました。

奴は本物です。

恐ろしく動きの少ない只の鳥だったのです。



無駄な時間を使いながらも疑問が1つ晴れたことでちょっとスッキリしました。


その後も順調?に妄想を膨らませながら竹林公園へ。

PB180254.jpg

竹は基本的に年中緑なので季節感が余りありません。

PB180255.jpg

なので写真からは季節が分かりません。

周囲に影響されない確固たる自分を持った何気にスゴイ奴です。



しかしやっぱり自転車はいいですね。

自分の体力、技量に合わせて自由に緩急をつけられますし、そこそこハードなスポーツなので頭にこびりついた不安や焦燥などの負の思考も強制排除してくれます。

テンションは上がるし、体は健康になるし、したいときに直ぐ出来るし、”うつ”傾向の人にはもってこいのスポーツじゃないでしょうか?


タイトルにもありますが、ロードバイクに乗っている間は

『負の思考全てを銀河の彼方へ』

消し去ってくれる時間なのです。



……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
331:やっぱり by shimasan on 2013/11/18 at 20:01:32

チャリに乗ってるオペラさんは
生き生きしてますね~
この後の落差が怖いけど^^

332:Re: やっぱり by オペラ on 2013/11/18 at 20:40:57

> shimasan さん。
あざっす!
反動は自分でも怖いです。
でも生きるってこういう事なのかな?とも思いますので”受け入れよう”と思います。

333: by 潤一 on 2013/11/19 at 00:14:00

オペラさん
良いブログです。つい引き込まれます。
私、立ちごけ2回です。でもコケないと
上手くならないと思い。コケまくっています。
でも、植え込みに嵌まって、軽に乗った
ドライバーにえらく笑われました^^

でも、汗 気持ち良かった(*^^)v

334:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/11/19 at 01:09:58

> 潤一 さん。
読んで頂いている事ありがたく思っています。

立ちごけですか、ここ数年は全くしなくなりました。
車に乗ったときのシートベルト同様、慣れの問題なんでしょうね。

笑われる程度なら大丈夫です。
ホントにやばいと引かれますから^^

汗の気持ちよさ、同感です。

▼このエントリーにコメントを残す