プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
323:いい話です by shimasan on 2013/11/15 at 20:26:51

いい親孝行できましたね
私も子供がいますが、願いは自分より
子供には長生きしてほしいことです。
それは元気で、仕事もバリバリという
ことにこしたことはないけど、迷ったり
したときに訪ねてきてくれるのは
親にとって、一番の親孝行ですよ
小さい時から自分にしがみついてた
子供がかわいくない親はいないと
思います。
お母さんの言うとおり、食べていく
のはそんなに大変なことではありませんから
元気でなくても、親を頼ってあげてください

324:Re: いい話です by オペラ on 2013/11/15 at 20:44:28

> shimasan さん
コメント有難う御座います。
参考になります。そういう視点もあるのですね。
でも実家では常に後ろめたい気持ちで一杯だったもので、結構居づらかったりします。
何とかしなくてはと焦るばかりの毎日です。

これも人生ですね。(まだ諦めたわけじゃありませんが^^)

325: by smilehayashi on 2013/11/16 at 20:17:39

オペラ様

 ソテツじゃなくてサテツの木?変なところに拘ってしましました。
私にも息子がいます。きっと年をとって私より息子のほうが何でも勝っているようになっても(もうすでにそうなのですが)息子を心配して信頼して見守っているのだとおもいます。オペラさんが元気なことがお母様の喜びなのだと思います。元気でいてくださいね。

326:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/11/16 at 20:37:45

> smilehayashi さん。
間違ってました! ソテツです!!
御指摘ありがとうございます。

今の所とりあえず体は無駄に元気です。
(母には食べ物の事ばかり心配されていますが^^)

もちろん、親より先に行くことだけは回避します。

▼このエントリーにコメントを残す

   

帰って参りました。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。



ちょっと帰ってました、実家に。

実家は四国なので京都からだと結構距離があるんですが、私の車は久しぶりの遠出に散歩に連れ出した犬のように元気いっぱい走ってくれました。


更に実家に帰ったついでではないですが、少し足を伸ばして高知県にもドライブに行きました。

私の車も、もう当分は散歩の必要もないでしょう。


高知県はどことなくゆるくて、ほのぼのしてて、暖かかったです。

そうそう、言っておきますが写真はありません。


何故なら、忘れたからです(キリッ)。



でも大丈夫です。

さあ、イメージしてください。


ソテツの木です。

パイナップルの道路です。

坂本龍馬です。


どうです? 出来ましたか?

無理ですか?

では、出来ない方のために昔の記事を張っておきますので、ちょっと行ってきてください。


昔の記事。



さて、私が何故急に帰省したかというと、別に京都が寒いからでも車の散歩の為でも、ましてや今更ながらホームシックになったからでもありません。

数ヶ月前から漠然と悩み、2ヶ月ほど前から漠然と決断し、今現在において漠然とゴール、いやスタートが見えてきた事をとりあえず漠然と母に告げておこうかなと思い立ったからなのです。



もうね、今の会社に復職って無理そうなんですよね。心理的に。

以前よりも更に悪条件でこの先何十年も、って考えると結局同じようになるんじゃないかって思って。

となると自営業しかないじゃないですか。

まだ100%じゃないですけど、今の所”趣味+α”のノリでぼちぼち進めてます。



自分に甘く、無駄に自分を可愛がってしまうオペラとしましては、宣言することによって多少は追い込めるんじゃないかなって思ったのです。



で、言ってきました。



母のリアクションを簡単にまとめると、

「お母さんには良く分からないけど健康ならそれでいい」

「あんまり自分を追い詰めてストレスにならないように」

「今の世の中、生きるだけなら何とでもなる」


とまあこんな感じでした。

そして実家を出るときにガソリン代という名目で無理やりお金も持たされてしまいました。



とりあえず車に乗って実家を出たんですが、何故か急に前が雲って曇って。
(ちなみに雨は止んでいました)

なんだかこの歳で恩返しも出来ない上に逆に心配ばかりさせてる自分が情けなくなってしまいまして、


危うく3回ほど事故りそうになりました。

これで死んだら事故原因の一旦が母ということになってしまうので、それだけはさすがに避けましたが。



しかし母親の愛情ってなんなんですかね?

親孝行もしない、恩返しも出来ない、感謝の言葉一つ言えない、そんな息子に何故愛情を注げるのか私には理解できません。

むしろ、とっくに見捨てられてもおかしくない存在なんですけど。



私を気遣い、無理に明るく振舞って接してくれている事にも最近ようやく気付きました。

まあ遅いんですけど。



とにかく、

もうあまり時間もありません。

何とか安心させないと。



あぁ、書いてたら何だかまた目の前が曇ってきた。

とりあえず桂浜の五色石で今日は終わりにします。
(意味不明ですが)


PB150248.jpg



……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
323:いい話です by shimasan on 2013/11/15 at 20:26:51

いい親孝行できましたね
私も子供がいますが、願いは自分より
子供には長生きしてほしいことです。
それは元気で、仕事もバリバリという
ことにこしたことはないけど、迷ったり
したときに訪ねてきてくれるのは
親にとって、一番の親孝行ですよ
小さい時から自分にしがみついてた
子供がかわいくない親はいないと
思います。
お母さんの言うとおり、食べていく
のはそんなに大変なことではありませんから
元気でなくても、親を頼ってあげてください

324:Re: いい話です by オペラ on 2013/11/15 at 20:44:28

> shimasan さん
コメント有難う御座います。
参考になります。そういう視点もあるのですね。
でも実家では常に後ろめたい気持ちで一杯だったもので、結構居づらかったりします。
何とかしなくてはと焦るばかりの毎日です。

これも人生ですね。(まだ諦めたわけじゃありませんが^^)

325: by smilehayashi on 2013/11/16 at 20:17:39

オペラ様

 ソテツじゃなくてサテツの木?変なところに拘ってしましました。
私にも息子がいます。きっと年をとって私より息子のほうが何でも勝っているようになっても(もうすでにそうなのですが)息子を心配して信頼して見守っているのだとおもいます。オペラさんが元気なことがお母様の喜びなのだと思います。元気でいてくださいね。

326:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/11/16 at 20:37:45

> smilehayashi さん。
間違ってました! ソテツです!!
御指摘ありがとうございます。

今の所とりあえず体は無駄に元気です。
(母には食べ物の事ばかり心配されていますが^^)

もちろん、親より先に行くことだけは回避します。

▼このエントリーにコメントを残す

   
