プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

Look595、私の秋はどこへ行った?

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。



久しぶりのロードバイクネタです。

深い闇から這い上がってくると、そこにはLook595が待っていました。

なので私も阿吽の呼吸で全裸になります。



彼(彼女?)に乗っかるとお尻に違和感を感じました。

なんだか長い間ほったらかしにしておいたのを責められているようです。

でも私が悪いのです。

あえて受け入れましょう、この痛みを。



夏用のレーパンで出撃したので冷えました。

おかしい。

直近のライドでは夏だったはず。

巷の噂では夏の次は秋というとても心地の良い季節だとか。



しかしどうやら既に私の横を

「通り過ぎている」

らしい。


間違いない。

もう一度言ってみよう。

「通り過ぎている」



そんな事を考えながら限界までペダルを回しているとすぐに体が温まってきました。

もしかして「気持ち良い」んじゃないか?



夕方近くだったので辺りから色んな”美味しい匂い”が漂ってきます。

ちょっとだけ人間社会の中に自分も存在している事を実感しました。



人間とは?

そんな壮大な事を考え始めようとした時、運良く渡月橋にたどり着きました。

危うく銀河の彼方に飛んでいく所でした。


PB090248.jpg

もう何て表現したらいいのでしょう?

「人、多いよっ!!」

そう、今日は世間でいうところの”休日”だったのを忘れていました。


PB090247.jpg

ただの橋に何故世界各国からこんなに人が押し寄せてくるんだ?

人間とは?



再び危ない方向に行きそうだったので今日はそのまま折り返すことにしました。

このまま帰るのも物足りないので坂を上りに行くことにします。



込み合った国道で保津川下りの船が再び上流目指してトラックで強制送還されています。

彼らはこうやって永久に人間にこき使われるのです。

PB090249.jpg

人間とは?


考えようとしたときに運良く坂に入りました。

なので考えようとしても無理です。

もう既に生死の境に立っているようなものですからそんな余裕はありません。



坂も終盤に差し掛かったとき、私は自分の体に違和感を覚えました。

いや、良い意味で。



「何故だ?軽い」

まるでコンタドールが乗り移ったようです。

ダンシングを織り交ぜ、軽快に登っていきます。

いや、妄想ではありません。



そしてそのまま頂上に到着。


PB090252.jpg

頂上では私の指定席がきちんと確保されていました。

一応オペラ専用(自称)となっています。


PB090250.jpg

公園ではマスクウーマンが子供と戯れていました。

レーパン、グラサンで写真を撮る私と、マスクのまま全力でサッカーをする女性と、はた目にはどちらが怪しく映るのでしょうか?


PB090251.jpg

人の目。


人。


人間とは?



いや、もういいから。



さあ、心の中でマスクウーマンに「ナイスキック」と賛辞を送りつつ私は下り坂へと向かいます。

一度抜かれた車を抜き返し、更にまた抜かれ。

そんな事を繰り返しているうちに日が暮れてきました。



少し冬の匂いを感じます。

こんな事ならもっと乗っておくんだった、と後悔してみますが後の血祭りです。


PB090253.jpg

今日はなんだか乗れば乗るほど調子が上がってくるようです。

ダンシングも永久に出来そうな勢いです。

なんなんだ?

死ぬのか?俺。

しかしダンシングの最中に死ぬのだけは勘弁してくれ。



そして絶好調のまま死ぬ事もなく無事自宅に到着しました。

PB090254.jpg

そしてシャワーを浴びた後、再び違和感が襲ってきました。

「おかしい」

「全然乗った感じがしない」

「物足りない。苦しさを乗り越えた後の”俺生きてる”っていう感じがしない」



しばらく考えを巡らせた後、私はあることに気付くのです。

「俺、体力が増しているのでは?」



恐らく常日頃欠かさず行っている、このままいくと無限に延長していきそうな散歩と軽いジョギングにより、明らかに基礎体力が向上しているのではないだろうか?

つまり今までの距離では、もはや達成感も満足感も得る事ができない体になってしまっているのでは?



まあ健康になる分には何の異論もないのですが、オペラ的に言うと『ある意味不自由で面倒くさい体』になりつつあるようです。



人間とは?


いや、ホントもういいから。




……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
319:こんばんは by shimasan on 2013/11/10 at 18:18:14

流れ橋直ったんですね
橋はすぐ直るけど
人間は・・・ですね^^
また記事楽しみにしてます

320:Re: こんばんは by オペラ on 2013/11/10 at 18:39:36

> shimasan さん。
すいません、ながれ橋ではないんです^^
これは渡月橋という嵐山の観光名所で、どちらかというと”流れない橋”に属します。

今日は雨で乗れませんでしたが、近いうちに山に行っておこうと思います。
冬は基本冬眠してますのでなんとか秋のうちに。

▼このエントリーにコメントを残す