プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

歩く距離が日に日に伸びていってるんだけど、どうしよう?

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


オペラは毎日歩いています。

雨が降ろうが、精神的に凹んでいようが、無理してでも歩いています。

歩くと若干ですがテンションが上がります。

体全体に温かい血液を行き渡らすと、心まで温められるからです。

運動の精神的効用をあなどってはいけません。



しかし言い換えれば、私は朝のその儀式無くしては一日をうまく乗り切ることが困難だという事です。

朝とりあえず上げれるだけ上げておいて、その後下降して底辺に着く前に就寝というパターンです。



当初、それは約1.5kmの距離でした。

血(心)を温めるのにはその位で必要十分だったからです。



その内調子に乗って万歩計を購入しました。

そして想像の半分くらいしか歩いていない事実を突きつけられてショックを受けます。



それからです。

徐々に距離が伸びていったのは。



1.5kmが2kmになり、やがて3kmへ。

そして今朝に至っては約5km近くを走破、いや歩破?してしまいました。

つまり、約一時間もゾンビのように目的も無く街を徘徊しているという事なのです。


最初20分で一日を乗り切れるエネルギーを確保できていたのが、今では1時間必要です。

20分では体も心も全く満たされなくなってしまいました。

まさにローディーが「10kmくらいじゃ全然乗った気がしない」という心境に似ています。



これ、どうしよう?

健康になるのは良いのですが、このままいくと更に距離が必要になる気がしてなんとも微妙な感覚なのです。

どこかで落ち着いてくれるのでしょうか?



特に歩くのが好きでもなんでもないオペラとしましては、どこか適当な落しどころを模索中という訳です。

今日の距離にしても、帰宅後に「あぁ~、歩いた!」という充足感はイマイチでした。



明日更に距離が伸びてしまうのか?

私は一体何がしたいのか?

血だ!
血が足りねえ!
温かいやつをありったけもってこーい!
(ルパン風に)

 ・
 ・
 ・

そもそもこんな事で悩んでいる人がいるのでしょうか?

書いていてアホらしくなってきたので今日はこの辺で。


……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
301:こんにちは by shimasan on 2013/10/22 at 20:15:01

オペラさん、せっかくいいバイク持ってるんだから
歩くと言わずに毎朝ポタしたらどうでしょう?

302:Re: こんにちは by オペラ on 2013/10/22 at 20:45:21

> shimasan さん。

まさに仰るとおりです。
しかし今の所、朝は歩く程度の運動で精一杯なのです。
(起きて一枚羽織ってそのまま出れるので)
着替え、空気注入、その他諸々までは残念ながら……。

でも記事のとおり距離を伸ばしているので、もしかしたらいずれポタリングに行き着くかもしれません。

▼このエントリーにコメントを残す