プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

買って良かったインプレッション、Part2! GAIAの……。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


いきなり寒くなりました。

日本列島が秋を飛ばして直接冬に入ろうとしているようでちょっと怖いです。



冬のライドにおいて、ある意味最も男気と胆力を試されるシーンとは、乗る前と乗った直後の15分ではないでしょうか?

朝、布団から中々出られないのと似ています。



こういう場合はサムライになるかアホになるかで対処するのが一番でしょう。

私の場合サムライは高尚過ぎて無理なので、手っ取り早くアホになります。

「寒いって何? どういう感覚なの? 美味しいの?」



しかし限界はあっけなく訪れます。

指先やつま先などの体の末端部分だけはどうしようもありません。

寒くはありません、とりあえずアホなので。

でも痛いのです。

「痛いって何? どういう感覚なの? 美味しいの?」

と思う暇も無く答えが直接体に返ってきます。



たまに工夫して、アホなサムライになろうと努力してみたりします。

ホントにアホになりそうで怖くなります。



そんな時こいつに出会いました。


GAIA Athlete TrainersOil WarmUp 
(ガイア アスリート トレイナーズオイル ウォームアップ)


PA170247.jpg


とりあえず見た目がオシャレ。

買った動機はまずこれでした。



私はこれを乗車前、膝頭、手足の指、腰に塗ります。

血管拡張作用があるので血流が良くなります。

その結果温かくなります。

膝を痛めるリスクも軽減します。



血管拡張作用は運動後のシャワーで顕著に視認できます。

温水で更に血行が促進され、塗った部分がみるみる真っ赤に変色します。

最初見たときは病気だと思いました。

まあ、ある意味病気なのですが。



私がこいつを気に入っているもう1つの理由が香りです。

ものすごくいい匂いがします。

ラベンダーのお花畑です。

あまり嗅いでいると癒されてしまって戦闘力が無くなるので程々にしています。




しかし残念な事にこいつは現在販売されておりません。

何故だ?

昔から「オペラが気に入ったものはやがて販売が終息する」という呪いがあります。

本当にそういうことが多いのです。

どうやらこいつも私のその呪いの餌食になったようです。



という訳で、こいつの後釜候補を物色しているのですが今の所以下の2つですかね?

さあ、次に呪われたいウォームアップオイルはどいつだ!







……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。

   ↓↓
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
293:冬のライド by shimasan on 2013/10/20 at 09:10:02

いつも楽しく拝見してます
冬の防寒グッズとかとても参考になります
またよいもの教えてください^^

294:Re: 冬のライド by オペラ on 2013/10/20 at 09:29:32

> shimasan さん。
見てもらえて嬉しいです。
また何か見つけたら素直な感想を書いていきたいと思います。
(悪口も含め^^)
意外とストレス発散になるもので。

▼このエントリーにコメントを残す