プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

折りたたみ!?ロードバイク。ドッペルギャンガー DOPPELGANGER 806

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


折りたたみロードバイク。
ドッペルギャンガー DOPPELGANGER 806。

biciklo_do-806.jpg


はい、無理です。

折りたたみません。



もし折りたたんだとしたら、二度と元に戻しません。

その自信が有ります。


806_03.jpg

一応変速系はシマノ。

しかし何故かサムシフターを搭載しています。



私も昔、MTB風折りたたみ自転車を所有していた事が有ります。

今思えばそれが自転車にはまる第一歩であったことは否めません。



しかし購入直後のテストで折りたたんだ以降、その機能を活用する事は二度と有りませんでした。

そうなのです。

折りたたまずに置けてしまったら人はわざわざ折りたたまないのです。




その上材質がハイテン鋼だったので、重いの何の。

折りたたんでまで携行しようとは夢にも思いませんでした。


ちなみにハイテン鋼は主に橋脚などに使われる頑丈で弾性に富み、そして重くて安価な材質です。

今のロードバイクにはまず使用されません。



当時私は乗っていて疲れてくると、ひたすらこの折りたたみ機構への憎しみに転化してきました。


「こいつのせいで。

 無用の長物のこいつのせいで無駄に重いのだ。

 だから疲れる。

 決して私がヘタレなどではない」




そうです、所詮狭量な男です。

そう呼んで下さい。

それで結構!




ところで、この折りたたみロードバイクはどうなのでしょうか?



もし興味がおありであれば以下で。




以上、折りたたみ何々風自転車に極端な反応をしめすオペラでした。



……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す