プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

買って良かったインプレッション!MINOURAの……。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。



先日の記事では、大人気なく反MINOURA的な事をいっぱい書かせて頂きました。

なので、

あ~スッキリした、
ではなく、今回は買って良かった物について書こうと思います。



そう、日本が誇る自転車用品メーカーMINOURAは、何もローラー台だけを作っているわけではありません。

その多岐に渡る製品の1つがこのバイクタワーなのです。


PA040247.jpg


庶民の味方。

小さい家の味方。

気が付くと自転車が増えているローディーの味方。

それがバイクタワー。



私は自転車を3台所有しているので、これ無しでは生活に支障がでます。

つまり生きていけません。



ふと見上げると、今となってはオブジェと化しているOPERAのBerniniが上の段に架かっています。

もう何ヶ月天井の下から私を見つめ続けているのか。

不憫な奴……。



このバイクタワー、見た目以上にしっかりしています。

バイクを乱暴にかけても、手で揺さぶっても、架けたままバイクメンテナンスをしてもビクともしません。

この部屋は畳なので、下の写真のように板を敷いていますが全く問題ありません。

逆に問題無さ過ぎて問題なくらいです。


PA040248.jpg


ちなみに映っているタイヤは元ルイガノ号のものです。

蚊取り線香は無視してください。




バイクに直接触れるアーム部分は柔らかいウレタン仕様となっており、大事な愛車を傷つけません。

そのうえトップチューブのサイズ、傾斜角に合わせて任意に調整できます。


PA040252.jpg


私が突っ張り棒タイプにしたのは、少しでも無駄なスペースをとりたくなかったからです。

なのでスタンド型はあえて購入対象から外しました。



購入前は突っ張り棒タイプの安定感が唯一の懸念でした。

そして結論としては、バイクタワーに関してはMINOURAで良かった、となりました。

さすがにポールダンスまでは保証してくれませんが、本来の目的であるバイクラックとしては秀逸だと思います。



ちなみに最近はアームのデザインが若干?変わってこんな感じになってるようです。





2台目をお考えのローディーの皆さん、検討してみては如何でしょう?




……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。