プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
267:管理人のみ閲覧できます by on 2013/09/29 at 20:04:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

268:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/09/29 at 20:16:21

> 【通りすがり☆】さん

そうなんですか。
やっぱり世の中甘くないですね。
苦しさの先に喜びが待っているということですか。

でもお陰でちょっとだけ前向きになれました。
気持ちが上向きのときに電源ONしてみます^^
あざっす。

▼このエントリーにコメントを残す

   

話題のモンハン。やはり俺には無理なのか?

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


巷で話題の『モンスターハンター』を購入してみました。

但し ”3” ですが。


P9280248.jpg

ちなみに最新版の ”4” はニンテンドー3DSです。

私は特にゲームが好きという訳でもないのですが、プレステ3とPSP、そして古いDSは何故か持っています。



プレステはBluRay&DVDプレイヤー代わりに購入し、PSPは『クロヒョウ龍が如く』をする為に購入しました。

古いDSが何故有るのかは覚えていません。

ちなみにそのDSを先日某BOOK-OFFに売りに行ったのですが、無下に拒否されました。



思い返すと私のこれまでのゲーム遍歴は悲惨なものです。



ファイナルファンタジー13 ・・・ 強い敵が出てくる所で嫌になり放置。

動物の森 ・・・ 目的を見失い放置。

僕の夏休み ・・・ 癒されるはずが逆にストレスを受け放置。

ワンダと巨像 ・・・ 戦いに疲れ放置。



まだあると思うのですが思い出せません。

最近は顕著にロールプレイングとかシミュレーションとか、特に序盤がめんどくさい系には全く触手が動きません。



そんなオペラでも唯一シリーズを通して好きなのが、

『龍が如く』

『グランツーリスモ』


なのです。



基本的に普段の生活自体ストレスにまみれているのに、なぜ更にゲームからもストレスを受けなければならないんだ。

オペラはそんな思想の持ち主です。   

まあ、逆にそのようなコツコツと積み上げる作業による達成感をストレス解消の”はけ口”としている方もいらっしゃるのでしょうが。



では何故そんなお前がモンハンなぞを? そして何故 ”3” ?



理由は簡単です。

「世間で話題になっているけれども3DS持ってないし、中古で安かったからこれでいいか」

「やり始めると一日中やり続けてしまう恐ろしいゲームらしいし、それなら私でも」

こんな感じです。



そしてゲームスタート。

3日経ってもチュートリアルの模擬戦が終了していません。

そう、まだ一度も実戦に出てないのです。



あれ収集しろ!

これ持ってこい!

これ作りたかったらあれとこれとそれから……。



「うるさいよっ! それ全部お前らがやってこい」



ゲームプレイにおいての禁句を口走る始末です。



この手のゲームの特徴として、自分が強くなってもそれ以上に強い敵が現れるので全く実感が沸きません。

もう既にPSPの電源ONにいくばくかの勢いを必要とするようになってきました。



不思議です。



はまっている人が多数いるはずのゲームなのですが私には理解できないのです。

私のどこが間違っているのか誰か教えて欲しいくらいです。



いや、私にはもう既に”はまれるゲーム”なぞ無いのかもしれません。

こんなオペラでも楽しめるゲームって存在するのでしょうか?





そういえば『グランツーリスモ6』『龍が如く維新編』が発売されるらしいです。

それを待つのが良策でしょうか?



『モンハン3』


どうしよう、これ。








……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
267:管理人のみ閲覧できます by on 2013/09/29 at 20:04:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

268:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/09/29 at 20:16:21

> 【通りすがり☆】さん

そうなんですか。
やっぱり世の中甘くないですね。
苦しさの先に喜びが待っているということですか。

でもお陰でちょっとだけ前向きになれました。
気持ちが上向きのときに電源ONしてみます^^
あざっす。

▼このエントリーにコメントを残す

   
