プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Look595、塗装が剥離しちゃってるじゃねえか!!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。



衝撃の写真である。

Look595のリアブレーキ側からの1ショット。

P9170248_20130917194327de3.jpg

「塗装が剥げちゃってるよぉぉぉ~っと!!」

しかし何故こんな所が?

タイヤと近いとはいえ接してはいない。

走行中に巻き上げるチリや芥による攻撃の顛末なのか?

それにしても何故真上ではなく横にオフセットした場所なのか?



最初見たときは泥が付着しているものだと思っていた。

しかし先日のホイール洗浄の際、いくらこすっても取れないことからいくら鈍感な私でも明白かつ適切に理解した。



ここで少し前向きに考えてみよう。

まあ金属と違ってカーボンは錆びる事もないし、そんな気にするような事ではないではないか。

唯一紫外線などによる化学的劣化が弱点ではあるが、屋内保管のうえ乗車頻度もさほどではない。

その上、剥離した場所も日の光を直接は受けにくい所である。



そして更に前向きに考えてみよう。

傷、それは私とこいつで歩んだ歴史の一部。

そう、時には傷付き、時には慰めあうことで人生は深みを増す。



そしてついに究極の前向き思考に至る。

「やったー! コスト0で軽量化に成功したぞーー」




しかしそれはそうと、
「おい、フランス人。もっと気合入れて塗っとけやぁぁーー」

君たちのハンドメイドとやらのお陰で、この私が過剰なまでのポジティブシンキングを強いられてしまったジャマイカ。



という訳で補修してみた。

いくらなんでもこのまま放っておいたら塗装のひび割れが拡大してしまいそうだ。

剥げた原因はよく分からないが、今こいつに必要なのはささやかな私の愛情と塗料という名の保護膜である。



わざわざ車用のタッチペン(ホワイトとクリアー)を大枚1千円をはたいての大盤振る舞いである。

震える手先に自分の工作スキルの貧困さを呪いながらフィーリング重視で塗ってみた。



そして完成。

P9180247.jpg
見た目は……重要ではない。(どうせタイヤ履いたら見えない)

愛情という保護膜が効いているかどうか、それが問題なのだ。


それにしても下手だ。そもそも色が微妙にあっていない。

おまけに塗った以上にこぼしてしまった。

適当で面倒くさがりの性格が顕著に露見してしまった好例である。



でも意外と出来に納得してしまっている自分もいる。

今回その事が最も憂慮すべき懸案だったりして?




……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。