プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

地獄の無限ループ……。

朝、間違いなく悪夢にうなされ目が覚める。

とりあえず、ホッ、とする。

起きようか? また夢みるのイヤだし。
重い身体を揺り動かし、寝床を這い出す。

倦怠感を感じながらPCの電源を入れ、そしていつものソファにドッカと腰をおろす。
とりあえず今日は何しようか? としばらく思案に暮れる。

とりあえず、歯を磨くか。 それ以外やることなんて特に無い。

カーテンを開くと、いつもの風景。
明るい日の光が射しこみ、一日の始まりをイヤでも突きつけられる。

最近乱立するマンションが目に入り、ふぅ、とため息をつく。

今朝は久しぶりにニコ動のボカロランキングを鳴らす。
クリエイターの情熱と解放を感じ、微かなあせりを覚える。

ブログのチェック。
はぁ、相変わらずで何より、と諦念を避けるように目を逸らし、音楽に耳を傾ける。

そしてまたいつものソファに腰をおろす。

Twitterのチェック。
フォローしている人達の、価値を持った無意味な一言が目の前に運ばれてくる。
とりあえず ”おはよう” と呟く。

もはや意味の無さない携帯を取る。
開いて、閉じる。
ただそれだけ。

さあ、どうしようか?

テーブルに乱雑に配置された本。

すぐには手が伸びない。

朝も、昼も、夜も、長い。

後戻りできない時間は刻々と過ぎていく。

自分もそれに乗っている。

ノートを開く。

1日2ページ埋める。

私の時間に価値は……。



今回はちょっとダークな感じになってしまいました。
しかし、まあリアルな日常なんてこんなもんです。

ご存知ですか? この世の地獄の一つ。
それは思考の無限ループ

考えても考えても、答え、というか選択が出来ない。
そしてまた繰り返すのです。
まるで果てしなく続く螺旋階段を降りて行くように。

何かを捨てて、どちらかに決めなければならないのは理解可能ですが、決行不可能なんです。
これが、地獄の思考無限ループ。

果たして抜け出す方法は見つかるのか?
勇気を持って螺旋から一歩外に出られるのか?



……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓
opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
36:螺旋階段 by こーでぃ on 2012/09/13 at 20:50:10 (コメント編集)

私の場合まさに螺旋階段を下りる=考えるほど深みにはまる傾向があります。
病気になってからそういう傾向が大になったのかも。
もともとあまり前向きな考え方が出来るほうじゃないけど、
せめて螺旋でもいいから階段を上って上って上って・・・いけたらいいなぁ。と私は思ってます。
上った先には必ず光がある!そう信じて・・・

38: by オペラ on 2012/09/13 at 23:32:15

>こーでぃさん
コメあざっす。

おっしゃられている通りだと思います。
私は上ってるのか下りてるのか解らなくなる時があります。

はて、どうしたものか……。

▼このエントリーにコメントを残す