プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

『マンガ嫌韓流』を読んで。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。



『マンガ嫌韓流』、遅ればせながら私も読んで見ました。

巷にはどうやら以下の4巻が刊行されているらしいです。

日韓関係の悪化が取りざたされる昨今、とりあえず私も全巻読了しておきました。



まず、読んでみての率直な感想ですが、
「やや誇張気味なのは否めないが、史実には則している」
という感じです。


これを読めば、まず間違いなく30分後には韓国が嫌いになっているでしょう。
保障します。
恐ろしい内容でした。


3巻、4巻は若干マンネリ化して読むのがきつくなりますが、
1巻、2巻は物語にグイグイ引き込まれ、あっという間に読み終えてしまいました。


しかしこの作者と出版社、肝が座っているというか豪胆というか、よく出版したものだと思いました。
普通はどこかでストップがかけられてもおかしくは無い内容です。
そしてそのチャレンジの結果、異例の大ヒットを飛ばした訳ですが。


また、この作品が日本でヒットした要因の1つとして、これまでになかった新しい視線を用いて作られているという事がいえると思います。
日本をどちらかと言うと被害者の立場で描いているのです。
この事が、多くの日本人の意識の奥底に眠っていた自尊心や愛国心という琴線に触れたのではないでしょうか。


韓国ではこれに対抗して『嫌日流』なるマンガが出版されているようですが、イマイチというか全く売れていないようです。


まあ、これらの本に即影響されて憎悪をたぎらせるのもどうかと思いますが、これまでの日韓関係、特に被害者としての日本の立場という隠されていた新しい概念を知るための教材として一読の価値はあると思います。


まだ読まれていない皆様、一読してみては如何でしょうか。



……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す