プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

何故か輝く午前中!?

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。



1ヶ月くらい前からやけに午前中の精神状態が充実している。
うつのはずなのに。

これが一日中続いてくれればもう何も言う事は無いのだが、人生そんなに甘くは無い。
やがて太陽がてっぺんを過ぎ、それから時間が侵食されていくほどに私の心はざわついてくる。

そしてそのまま呆然と夜を迎え、闇が最も色濃くなる頃、私は次の朝を渇望して床に就くのだ。


数ヶ月前は逆だった。

無為な一日が始まる朝が恐怖だった。
しかし今は全くの逆。

何故だ?
我ながら自分で自分が分からない具合については他の追随を許さない。



朝は散歩を日課にしている。
眠かろうが塞ぎ込んでいようが雨が降っていようが、これだけは義務として自分に課している。

そして散歩でかいた汗をシャワーで流し、アイスコーヒーを飲みながら録画しておいたTV番組を視聴する。

たとえ寝起きがどんな最悪な状態だろうと、このルーチンを実行する事によって大概気分は持ち直し、一日の始まりを祝福することさえやぶさかではなくなる。


運動が心身に与える影響の大きさを再認識する。


やがて濡れた髪が乾く頃、ネットや新聞で世間の様子を一通りチェックする。
するとお腹が空いてくるので、心の火が消えないうちにすかさず朝食兼昼食を採る。


ここで私が日課としているルーチンが全て完了する。
あとの時間はおまけのようなものだ。


すると、とたんに調子が下降していく。
この時の時間が大体正午過ぎ。


どうやら頭の中に空白を作るとダメらしい。
午前中が輝いているように思えるのは、自分で決めたルーチンワークを無心でこなしているからなのかもしれない。

そう、考えないから空白も作られない。


空白が出現するとすかさずそこに負の感情が入って来る。
どうやらこの仕組みが元凶のようだ。


何とかしなければ。



……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
263: by Me☆ on 2013/09/02 at 21:30:26

お久しぶりです。
オペラさんの調子が上向きになってきているようで同じ病の者としては嬉しく思います。
こちらはかなりショッキングな事が起こってしまい今日から薬が増えてしまいましたが、いつかは乗り越えられると信じて前を向いて一日一日を過ごしていきたいと思います。

264:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/09/02 at 21:41:56

> Me☆さん。

お久しぶりです。
そしてコメントあざっす。

Me☆さんの精神的苦痛についてお察しします。
私も特に薬が減っているわけでも絶好調な訳でもないのですが、とりあえず騙し騙しやっているといった感じです。
そうですね。
とりあえず前を向くというのは最低限担保したいですよね。

▼このエントリーにコメントを残す