プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

俺的カッコいいロードバイクランキング。 Cool RoadBikes Ranking

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。



突然ですが、思いっきり個人的で自己中心的な
『俺的カッコいいロードバイクランキング』
を作ってみました。
ちなみに反論は一切受け付けていない。

なお、明らかにマイバイクのLook595を強烈に推してしまう可能性大の為、泣く泣くエントリーからは外しております。




No.5
 Look KG381 '2002

 カーボンの先駆者Look。
 昔ながらの細いパイプを用いたホリゾンタル形状のKGシリーズは、その容姿の美しさに今でも多くのファンがいるとかいないとか。

2002_look-kg381.jpg



No.4
 Bianchi Mega-Pro XL '1998

 ピラータ(海賊)と呼ばれたダブルツール達成者、マルコ・パンターニのバイク(レプリカ)です。
 Bianchiのイメージカラーであるチェレステブルーにイエローの差し色が絶妙に映えています。
 この頃のバイクはとにかく硬く硬くの一方向でした。

1998_bianchi-mega-pro-XL.jpg
 


No.3
 Trek Madone '2009


 今は亡き、もとい、今も元気なランス・アームストロングが駆ったバイクです。
 黒地に黄色を用いたデザインが、とにかくカッコいいの一言です。
 このバイクで遅かったら笑われるのは必至でしょう。
  
trek-madone-lance-2009.jpg



No.2
 Orbea Orca '2007


 これほど美しい曲線を持ったバイクがあったでしょうか?
 シートクランプまでもをデザインの一部として取り入れた斬新な発想は今も色あせる事無くデザインアイコンとして機能しております。
 このバイクのデザインは女性が担当されていたという事を聞いたことが有ります。
 そう言われると、確かに女性的な柔らかい雰囲気を身に纏っているように見えますね。

2007_orbea_orca.jpg



No.1
 Giant TCR Advanced SL '2009


 意外ですが台湾メーカーのGiantです。
 このデザイン、とにかく洗練されています。美しいです。
 キワモノ系デザインのバイクとは異なり、いつまでも飽きが来ないと思います。
 ヘッドチューブの分厚さを、フィン形状のシートチューブとやや後ろに膨らんだシートステーでバランスを取っています。
 メーカーロゴのフォントも涼やかで好感が持てますし、差し色の赤のラインがさりげなく主張することで全体的に地味さもありません。
 私の好きなデザインです。

2009_giant-TCR_Advanced_SL_Rabobank.jpg



という訳で、以上『俺的カッコいいロードバイクランキング』でした。



……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す