プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

韓国反日プロパガンダへの反撃

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。



アメリカとオーストラリアにおける、韓国の反日プロパガンダに対する反応が興味深かったのでお伝えします。


●ブエナパーク市、従軍慰安婦像設置を否決。

先日のグレンデール市における判決は日本人としては残念な出来事でした。

しかし、今回その近郊に位置するブエナパーク市においては正反対の反応となっているようです。



・市の公園には相応しくないと、9月の公聴会を待たずに市長が設置反対の声明。



「面倒な事には巻き込まれたくない」というのが本音らしいのですが、これは他国としての至ってまともな対応だと思います。


前回も言いましたが、「どうして日韓の問題でアメリカに記念像を建てるの?」
という素朴な疑問が浮かんできます。

軽い気持ちで許容したグレンデールは、まさか日本側からこれほど非難を浴びるとは想像だにしていなかったでしょう。

それを横目で見ていたブエナパークにしてみると、
「おいおい、ここでもやるの? 勘弁してくれよ」という感じになっているはずです。


以下はこの件で上がっていたYoutube動画です。







●オーストラリア、旭日デザインについて韓国を無視

先日上げた記事←(ここをクリック)でも書きましたが、韓国は旭日旗に対して異常な執念を燃やしています。

それどころか、旭日旗とは何の関係もない、只それっぽいデザインのものに対しても難癖をつけて攻撃しています。

そして最近また攻撃対象を発見しました。

以下のスケートボードです。

http://livedoor.blogimg.jp/tomoo00/imgs/5/5/5588f368.jpg


これはオーストラリアの有名なスケートボードメーカー、アブソリュートスケートボード社が販売しているシグネチャーモデルだそうです。

韓国側は、このデザインの意味(韓国側の)をアブソリュート側へ伝え是正を求めているらしいのですが、
未だに何の回答も得られていないとのことです。




これって営業妨害とかで逆に訴えたりできないのか?

そういえば日本政府が『旭日旗の使用には何ら問題がない』という政府見解を出すとか言っていましたね。

国家レベルの後ろ盾が得られるわけです。

それが公布されれば、このような言いがかり行為は益々やりにくくなるでしょう。




これら二つの事案を鑑みて言えることは、
やはり国際社会に置いてはきちんと声をあげて発信していくことが重用なのだということです。

問題を問題として明確に認識してもらうことなのです。

声をあげられなければ喰われるだけです。

日本人の美徳とは切り離して考えるべき問題なのでしょう。




……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。