プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

現実と非現実のようなもの。自分って?

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


突然ですが、ここで質問です。

「あなたは車を持っていますか?」




やっぱり! うんうん、解りました。


私、以前はドライブが好きで、よく意味も無く車に乗ってたんですが、
現在はほとんど ”ただそこにあるだけ” の存在になっています。

まあ、それはいいとして、
2ヶ月ほど前なんですが、車で高速道路を走ってて気付いた事があるんです。、

結構カーブ多くないですか?


「周り、なんもねーじゃん! 
道路建設費がもったいないし、距離も伸びるじゃないかよ」


って思ったわけですよ。

そこでまあ、ちょこっと調べてみたんですが、それには一応理由があるらしいんです。

なんと、 『居眠り防止』 の為らしいんですよ。

ずっと真っ直ぐだと、やっぱ 全身石化状態 ですからね。
そりゃ人間寝ますよね。
やっぱマズイんですかねぇ?


ところがですよ!

例えばフランスやドイツでは、高速道路へのアプローチが日本とはまるで違うんです。


ここで質問です。

「はーい、どう違うか解る人は両手を挙げてくださーい」


2秒待ちます。



はい終了。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

彼らは、出来るだけ真っ直ぐ作るんです。

ん、何の為かって?

だって土地余ってるんだもん! ……ではなくて、

有事の際、滑走路として利用できるようにする為なんです。

有事の際ってどんな時?

戦争ですよ! 戦争。

輸送機とか爆撃機とか、その他色々変な物が離着陸するんですよ!
いやあ、凄いですよねぇ。
高速道路一つとっても、国によって考え方にこれだけ差があるっていうことが。

恐らく彼らは、日本ではありえないような事を他にも色々考えてるんですよ。
っていうか日本の方が特殊なのかな?

皆さんも、何気ない日常、現実においてふと目を遣ると、
他とは何か違う、不自然な部分とかが見えてくるはずです。
意外と、その 裏側に隠れた真相 が解ったりして面白いですよ。


うぅん、
ちょっと殺伐とした現実性を感じたまま終えるのは、本意ではないので、
時間のある方は以下の動画でも見てください。

非現実的なスケールを用いた、2~3分ほどの心奪われる現実逃避用動画です。
皆さん、圧倒的なスケールに対する自分の立ち位置を再確認しましょう。

いや、決して動画の張り方を覚えたから使ってみたくなったわけじゃないんだからねっ!







一体どうなってんだ!
うっ、イカン、スケールのデカさにめまいが。

……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓
opera595さんのランキング集計結果


ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す