プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ウリナラファンタジー面白い、だけじゃすまない。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

最近、新聞やネットで何かとネガティブイメージで登場するお隣の国、韓国。
いわゆるこれも韓流ブームの一部なのか?

これまで特に好きでも嫌いでもなかった韓国。
いや韓流ブームで韓国の事を身近に感じるようになってむしろ少し好意を抱いていたくらいである。

日本のメディアに搾取されながらも日本語まで勉強して懸命にガンバル彼らの姿。
彼らが日本でコンサートを実施しても、その収益の90パーセント以上は日本の音楽業界に取られてしまうという。
それでも母国の20倍という日本の音楽市場と、日本での成功というプレミアは彼らにとって魅力的なのである。

しかし韓流が運んできたのはそのような美談ばかりではなく、その裏に隠れていた日本人としては知りたくない韓国での実情をも知らしめる事になった。

さすがの私でも毎日のように韓国での反日報道を聞かされていると、次第に少なからぬ嫌悪感を覚えてしまうのは仕方がない。

そのような報道の中に思わず笑ってしまう、いや笑いを通り越して最早同情と諦めの視線を投げかけてしまうものがある。

『韓国起源説』というものだ。

昔は違っていた。

例えば海外ですし屋を開業するとき、彼らはこっそり日本人になりすまし、日本の食事として営業していたはずである。
まだ可愛げがある。

しかし現在は異なっている。
すしは韓国が起源。その元祖がすし屋を開店するのに何か問題でも?
という感じなのである。

そしてそのような情報を世界各国に多言語で紹介しているらしい。
空手、柔道、茶道、忍者……。

最近は世界4大文明や日本語、挙句の果てにはイギリス人まで韓国起源らしい。

以下リンクにその一覧が載っているので是非一読してみて欲しい。
韓国起源説の一覧

誰かきちんと反論していかないと本当に全て韓国起源になりそうである。
一説には、富士山はもともと朝鮮半島にあったのを日本が盗んだ、などという漫談もあるのだ。

我々日本人は本当に彼らと仲良くやっていけるのだろうか?

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。