プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

韓国人の旭日嫌悪。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

雨後のタケノコのように
突然沸いてきた韓国人の旭日旗嫌悪。
日本海を東海に改名させる運動がイマイチ進展しない、というか国際的に全く相手にされていない事に対するフラストレーションの前に都合よく降ってきたのが今回の旭日旗問題なのである。

私が思うに、とにかく彼らにとっては日本のイメージが海外(特に欧米)でポジティブに捉えられている事が我慢出来ないらしい。
それはもう恐ろしいほどのネガティブキャンペーンである。

そのキャンペーンを最も効率的に国際認知させるにはどうすればいいか。
最近どうも彼らはそのノウハウを掴んできたようである。

そう、日本としてはいやでも正当化はしにくい第二次世界大戦。
そこをつけば否応無しに「ねっ、酷いでしょ」との共感を得る事が出来そうじゃないか。

従軍慰安婦問題もまさにそのノリである。


以下はここ最近韓国がイチャモンをつけている旭日旗問題である。


イギリスの寿司会社がロゴに旭日を使用。
イギリスに留学中の韓国人が抗議。
会社は直ぐに謝罪しロゴ変更。


http://livedoor.blogimg.jp/nico3q3q/imgs/a/f/af9d0288.jpg




アメリカ、トニー賞表彰式での演出。
背後に旭日を思わせる演出が。
韓国人が抗議。

tony2


















イギリスのロックグループMuseのPV。
東京の街並にカタカナでのタイトル、そして背景には旭日が。
韓国人の抗議により謝罪とともに変更された。






イギリスのオンラインゲーム「World of Warship]に旭日旗が。
韓国人が数万人の署名を集め猛抗議。
結局アジア地区においては旭日旗無し、その他欧米においては現状のまま。






イタリアの携帯電話ケースに旭日旗が。
韓国人が抗議のメールを。
メーカーは嫌なら買うなと諭すも抗議は収まらず。
結局彼らのサイトからこの商品のエントリーが削除された。

http://livedoor.blogimg.jp/crx7601/imgs/9/0/90318bf6.jpg


このように全てが欧米に対するクレームであり、これは国際世論を効果的に変えていく手法のように思える。
旭日についてほとんど知識を持たないが、国際世論の中心である欧米に考えを浸透させることが最も効果的である事に彼らは気付いたのである。

アメリカに慰安婦像を自費で建てているのもこの理屈である。
「なんだ、日本に直接抗議するよりアメリカに銅像建てたほうが注目されるじゃないか」

ロビー活動とは本来その手のプロによるものが大半であるが、国民総反日教育により洗脳された韓国人はほっておいても自主的に反日ロビー活動を世界中でまるでゲリラのように展開している。


しかし、怒りに任せた根拠無き素人の狂乱は、そのうちに問題の本質を世界にさらけ出し、逆に韓国をおとしめる結果になっていくような気がする。

事が大きくなればなるほど、関心を惹けば惹くほど真実はより広く仔細に世界へ普及するものである。

上記の事柄により、国際的にはもう既に少なからず韓国に対するネガティブイメージ(めんどくさい国)が展開されつつあるのだが彼らは一向に引く気配を見せない。

最近の韓国国内においては、”旭日っぽいデザイン”というだけで非難の対象となるらしいのだが、「さすがにこれはやりすぎでは」という論調も起こっている。


しかし次は一体どんなネタが槍玉にあげられるのだろうか?

本当にネタが尽きない国である。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す