プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
257:お久しぶりです by nanako on 2013/07/12 at 20:26:21

こんばんは、更新なくて心配していますがお元気ですか?

京都は兵庫に比べ、かなり暑いようですね
ロードバイクにも乗れませんね

258:Re: お久しぶりです by オペラ on 2013/07/12 at 21:10:15

> nanakoさん
コメントあざっす。

ご心配お掛けしているようで申し訳ありません。
更新は常に気に留めているのですが、何となくダレ切ってしまってモチベーションが上がってこないんですよね。
書きたいことはあるのですが、ブログにのせるには適当ではないようなことばかりで。。。
でもそのうち復活します。

▼このエントリーにコメントを残す

   

雨と猟銃と私。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

蒸し暑い雨降りの朝にも関わらず、私は傘をさして近所を散歩していた。

閑静な住宅街の中、曲がり角を曲がって前方を見るとパトカーが停まっているのが見えた。

「何だ? 朝っぱらから交通違反でも取り締まっているのか? ついてない奴っているもんだよな」

などと自分も一時停止違反でつかまった事も忘れてその現場に近づいていった。

しかし現場には違反車の姿は見えず、警察官3人がゴミ置き場を取り囲んで何やら無線でしゃべっている。

「はい、見た目はそのまま猟銃です。 モデルガンのようですが……」

警官に取り囲まれているゴミ置き場をみると、そこにはもろ猟銃が捨てられてあった。

しかしよく見ると警官が報告していたようにモデルガンのようだ。

プラスティック感あふれる銃身にはチープさが漂い、中国製の粗悪品のような質感が漂っている。

しかしその事を知らなければ、雨に濡れて黒光りするその猟銃は本物に見えたかもしれない。

一体誰なんだ、これ捨てたの?

何目的で購入したのか知らないが、恐らく衝動買いしたものの直ぐに飽きてしまって今度は邪魔になったのだろう。

まるでお洒落なインテリアのようにゴミ置き場に立てかけてあるじゃないか。

せめて分解するなり切断するなりして気配を消せよ。

いやそもそも不燃ごみをそんな所に投棄しちゃダメだろ。

捨てた本人もまさか警察沙汰になっているなんて夢にも思ってないだろうな。

それもパトカーと警官3人が出動しているし。

私は心の中で「おまわりさんご苦労様です」と呟き、後ろ目に見ながらその場を通り過ぎた。

あの後一体どうなったのだろうか?

私としては事が収拾されるまでその場に留まっていたかったのだが、見物人は私以外いなかったもので結局はその場を普通に通り過ぎるしかなかった。

でもちょっと気になる。

世の中にはいろんな人がいる。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
257:お久しぶりです by nanako on 2013/07/12 at 20:26:21

こんばんは、更新なくて心配していますがお元気ですか?

京都は兵庫に比べ、かなり暑いようですね
ロードバイクにも乗れませんね

258:Re: お久しぶりです by オペラ on 2013/07/12 at 21:10:15

> nanakoさん
コメントあざっす。

ご心配お掛けしているようで申し訳ありません。
更新は常に気に留めているのですが、何となくダレ切ってしまってモチベーションが上がってこないんですよね。
書きたいことはあるのですが、ブログにのせるには適当ではないようなことばかりで。。。
でもそのうち復活します。

▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。