プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
246:こんにちは('-'*) by on 2013/05/17 at 17:55:16

虫が無事成仏できますように。


では

247:Re: こんにちは('-'*) by オペラ on 2013/05/17 at 18:59:23

> Kさん
はじめまして、こんにちわ。

コメントあざっす。
成仏して今度は高速道路の無い地域に、再び虫として輪廻転生することを願います。

▼このエントリーにコメントを残す

   

帰省

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


実をいうとここ数日の間、私は実家に帰省していました。
そして今日無事に戻ってきたところです。

あえて人の混みあうGWの期間を避け、現在の私が所有する唯一の特権である”自由”を行使して5月の平日真っ只中に帰省したのです。

久しぶりの長距離ドライブに多少ワクワクしながら、高速をひたすら飛ばし続けました。

実家について車を見ると、無数の虫がバンパーとミラーに体液をぶちまけて無残に張り付いていました。

少し気持ちが悪かったのですが、無事に成仏してくれるのを祈るばかりです。

実家でも天候は実に安定しており、毎日のように初夏を思わせる陽光が降り注いでいました。

帰省したところで特にやる事もなく、どちらかと言うと肩身の狭い思いで縮こまっていた私は、翌日行くあての無いドライブへと出かけました。

結局のところ、実家から少し足を延ばして高知県へと赴いたのですが、その模様はまた後日書きたいと思います。

話を戻して、私の帰省の理由は色々あります。

医師と話した結果、気分転換の為一時的に帰省してみるのも良いという事になったのもありますが、やはり齢70を超える母の身を案じ定期的に顔を見せる為というのが大きいように思います。

しかし、今のところ私のそんな心配も杞憂に終わっているようです。

ゴルフを趣味とし、最近の株高に乗って資産を運用し、夕方には庭の水撒きを行い、声も相変わらず良く出ているし、家事も普通にこなせているようです。

早寝早起きをし、電話口では高笑いをし、実に充実した暮らしぶりのように見えます。

そこで私は思いました。
「どう考えても俺より健康だし俺より楽しそうだ」

という訳で、むしろ私のほうが心配されてしまいました。

今日家を出るときにも、母は朝早く起きて私の車にこびりついた哀れな虫達の死骸を洗車して綺麗にしてくれていました。
それも手洗いです。

まあ結局再び高速で虫だらけなり、こちらでコイン洗車をすることになったので意味が無いといえばそうなのですが。

私は実家で気持ちを入れ替え気分転換をと思ったのですが、元気な母に比べ何とも不甲斐ない自分を更に浮き立たせてしまうことになり、微妙にブルーな感覚に陥ってしまいました。

嬉しいような情けないような、安堵と焦燥の入り混じった実に不可思議な心境です。

私は祈りました。
次に帰省するときには無事復職を遂げ、自分を取り巻く色々な事がうまく回っている事を。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
246:こんにちは('-'*) by on 2013/05/17 at 17:55:16

虫が無事成仏できますように。


では

247:Re: こんにちは('-'*) by オペラ on 2013/05/17 at 18:59:23

> Kさん
はじめまして、こんにちわ。

コメントあざっす。
成仏して今度は高速道路の無い地域に、再び虫として輪廻転生することを願います。

▼このエントリーにコメントを残す

   
