プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ふと思えば……。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

まるで3月のような肌寒さが続いているものの、本日は紛れも無くGWの最中であり近所の屋根には鯉のぼりも舞い泳ぐ正真正銘の5月である。

ここでいきなりだが、ふと思うと私は最近徐々に体重が減り続けている事に気が付く。

きちんと食べて呑んで、自分としては食生活をそこそこ謳歌しているつもりなのだが、体重は一向に増えない。

ここ三ヶ月ほど割と真面目に取り組んでいる筋トレ&ストレッチにより獲得した筋肉の効用によって、いくばくか基礎代謝量が増加しているのだろうか。

今日は先日のジム及びプール通いがもたらしたささやかなる筋肉痛もすっかり姿を消して概ね快調である。

これを続けていければ、更に夜の酒宴を華やかなものにすることが出来るのではないだろうか。

何しろ太らないのだから。

いやむしろこれ以上というか体重をこれ以下には減らしたくないので、もっと食って呑んだ方がいいのかもしれない。

何だか脂肪が減った分、余計に肌寒さが身にしみてくる感覚を覚えるのだ。

話は変わって、ふと思ったのだが某GEOってDVDレンタル安いよな。

何しろ旧作一週間100円ポッキリなんだから。

これまでは某TSUTAYAしか使用していなかったのだが、圧倒的なコストパフォーマンスの差により先日さっそく某GEOの会員となりそのまま3本ほどレンタルしてきた。

某TSUTAYAなら1050円のところを某GEOなら300円である。

どうして今まで高い方でしか借りていなかったのだろう。

おまけに某GEOの方が近いし駐車場はあるしでいい事尽くめなのだが。

まあ品揃えという面においてはやはり某TSUTAYAの方に分があるのは否めないが。

しかしどちらにおいても入店してこれまたふと思う事がある。

それは韓流ドラマの異常ともいえる幅の利かせ具合である。

韓流に対し一切興味を抱いたことのない私としては、その光景はあまりにも現実離れしており、ともするとここが日本ではなく韓国なのではと錯覚してしまいそうになる。

昔TVで放映していたのを何度かちら見した事はあるのだが、ついぞその魅力を理解するまでには至らなかった。

思い返していてふと思ったのだが、そのドラマに出演していた女優さんの中に一人だけだが私の好みにジャストミートする女性を見つけた。

キム・テヒという方なのだが、整った輪郭に黒目がちに潤んだ大きな瞳を持ち、艶やかな長い黒髪をたなびかせ生き生きと役を演じていたのを覚えている。

韓国では整形が当たり前と言う噂も聞くが、やはりその人もそうなのか?

それはさておき、私個人としてはレンタルショップにおいては韓流より名作と呼ばれる旧作映画の方をもっと充実させてほしいのだが。

まあ、ふと思っただけなのだが。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。