プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

何かに憑かれたように身体を動かす。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

妙に身体が重かった一昨日を安静に過ごした為か、昨日は朝からやけにスッキリとしていた。

私は久しぶりに泳ぎにでもいこうかとふと思い立ち、車で約30分郊外にある今のところ行きつけである温水プールを頭に思い浮かべた。

そこで私は以前から何となく気にかけていた事柄を改めて思い返す。
それはそのプールでの滞在時間と自宅とプールとの移動時間がどちらも同じく一時間であるということである。

もっと近場に無いものか?

このままではあまりにも非効率であるし、そのうち通う事自体が面倒になってやがて足が遠のいていく可能性を否定できない。

と言う訳で真面目に探してみた。

近年のネットの便利さはもはや職業別タウンページなぞの比ではなく、私の所望する温水プールもあっというまにブラウザ上にその姿を確保されることとなった。

「すぐ近くじゃん。その上こっちの方が安いしプール自体の規模も大きい」

私は水泳に必要な準備を整えると直ぐに自宅を飛び出し、そのプール目指して車を走らせた。

車を使うとその施設には僅か5分ばかりで到着した。
割と頻繁に通っている道路から1つ通りを隔てたところにこんな施設があったとは、ついぞ今まで知らなかった。

プールはゴールデンウィークということもあって結構な人だかりが出来ていた。
いや私はこの施設に初めて訪れるので、もしかしたら普段からこうなのかもしれない。

しかし広めに取られたレーンとプール自体の規模の大きさにより、私は微塵も不快感を抱かず全くもって快適に泳ぐ事が出来た。

適度な疲れを伴ったままその日は割りと早めの就寝をとり、そして今朝目覚めたときにはすっかり疲れは取れていた。

今日は五月とは思えないような肌寒い一日だった。

しかし私の体調は昨日から引き続いて良好だった。

という訳で今日は近所のジムへ赴きトレーニングを行った。

時間帯もあるのかもしれないのだが、利用者は私一人だった。

一通り器具をこなし、汗が体中から噴き出してくる頃私はトレーニングを終え帰宅した。

昨日といい今日といい、私は妙に身体を動かしたくなる衝動に駆られている気がする。

或いはある程度の疲労なくしては眠りにつけそうにない憂患のようなものがあるのかもしれない。

最近は夜になるときちんと眠くなるし、床に就くとやがて眠りに落ちているし、ライフスタイルとしては上々だと思う。

食事も晩酌も満悦を感じながら採る事が出来るし、TVや読書などにも集中して取り組むことが出来る。

もしかしたら復活の日もそう遠くはないのかもしれない。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。