プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

五月病?

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

何故か身体が重い。

このところ真面目に取り組んでいるトレーニングの疲れなのか、はたまた単に風邪気味なのか、それともこれが世間で言うところの五月病というものなのか、私は今のところ原因を特定することが出来ないでいる。

体温を測ると36.8℃。

有るとも無いともいえる微妙な数字。

そもそも私は自分の平熱というものを知らないので、この数値をどう解釈すべきなのか全く持って判らない。

こんな調子で私はいつものように朝のウォーキングに出かけたのだが、駐車場の愛車の前を通り過ぎるとき後部座席のドアウィンドウに何やら白い物がこびりついているのを発見した。

近寄るとそれは鳥のフン、恐らくこの辺りを我が物顔で徘徊しているカラスのものであることが分かった。

昨日カーディーラーでオイル交換をしてピカピカに洗車されたばかりの車体に、まるでそれを待ちかねていたかのように付けられたカラスの嫌がらせ。

そういえば先日、私の目の前で堂々と駐車場を闊歩しているカラスを見かけた。
それは人間に対し一片の畏怖も敬意も抱いていない大胆不敵なカラスだった。
奴に違いない、あの人を見下したような表情で悠々と散歩していたあのカラスだ。

私は深いため息をつきながら愛車の前を通り過ぎ、更に重くなった足を引きずるように通りへと合流した。

ウォーキングを終え、シャワーを浴びるといくらか気分は持ち直したようだった。
私はそのままソファーに座りこみ、今更ながら改めて自分が暇である事を実感するのだった。

そして暫し妄想にふける。

「暇すぎて体がだるいのか、あるいは暇すぎて五月病なのか?」

「まあ、考えようによっては暇を感じる事が出来るくらいに精神の方も回復していると取れなくは無い」

「というか、こんな妄想を朝からしている事自体、心に余裕が出来てきたっていうことなのかも」

様々な思考がキャパの小さい脳みそを占有してきたのでとりあえず私はそれ以上考えるのを止めた。

そして最後にこう思った。

「まずは凝り固まっている頭と身体を休めよう。続きは回復してからだ」

多少楽になった気がした。

しかしそれと反比例するように、愛車にフンを落としたカラスの不敵な面構えが私の中で大きく育っていった。
まるで私がその現場に居合わせたかのように、その顔は鮮明に私の脳裏に浮かんでくるのだった。

あいつ、今度会ったら只では置かない。
勝手にカラスをライバル視し、暇を潰す私だった。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。