プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

始まったね、ゴールデンウィーク!!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

いやあ、いよいよ始まりましたねゴールデンウィーク。

皆さんは如何お過ごしの予定でしょうか?
休職中の身である私にとっては
ゴールデンウィークといっても特にとり立てて代わり映えがある毎日ではないですけど、とりあえず何となく実家に帰省しようかなと思っている今現在です。

最近は眠りの質もよく、毎日スムーズに深い眠りに落ちる事ができるようになりました。
眠る事が恐怖でしかなかった日々を思えば、回復は着実に進行しているようです。
また試してみようかな、睡眠剤なしの生活。

今朝も決めていた時間に目覚め、これまた決めているコースのウォーキングを行い、帰宅後の朝シャンを終えると借りていたDVDを返却に行きました。

軽い昼食の後、予約しておいた本を受け取りに図書館へと赴き、これまた予約しておいた車のオイル交換をしてもらう為にカーディーラーに立ち寄りました。

休日という事もあってディーラーは客で賑わっていました。

私はオイル交換の間しばし担当営業さんと世間話を楽しみ、お互いに近況を話し合いました。

実は私はその営業さんには現在休職の身である事を話していません。
特にそのような機会がなかったのと、あえて打ち明ける必要性も感じなかったからです。

その営業さんは、私の車が日中何故かいつも駐車場に止まったままになっているのを御存知のようで、最近通勤には車を使っていないという認識をされているようでした。

そんな会話の中、私は長期連休の初日であるにも関わらず一生懸命接客トークで頑張っているその営業さんを見て、
自分自身に対してこころなし悔恨の情にかられました。

彼と私の間には、少なからず社会的な断絶があるような気がしたからです。

まあこればっかりは考えてもどうしようもないので数分で思考を切り替えましたけどね。

長い待ち時間が終わり、ピカピカに磨かれた車があがってきました。
まるで自分自身も生まれ変わったように感じました。

さあ、いつもの生活に戻ろう。
いつものペースで、いつものリズムで、後ろを振り向かず前を向いて。

帰りの車中、そんなことを呟く私でした。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す