プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

オーバーワークぎみ?!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

今日は一日中まるで春のテンプレートのような心地いい日差しに包まれていた。
私の体調とともに、天候もそれまで忘れてしまっていた本来の調子を取り戻したようだった。

このところ夜は比較的良く眠れる。
たまに薬を飲み忘れていても、眠りはきちんと私の元に毎晩訪れてくれる。

坐骨神経痛に端を発した私のウォーキング、ストレッチ及び筋トレは現在もなんとか継続しており、その適度な身体的刺激と疲労が1つの大きな要因であることは間違いない。

ロードバイクはもちろんの事、最近はそれに加えてプールでの水泳やジムでの器具を使用した本格的なトレーニングなどもたまに行っている。

今日も私は午前中に車で約30分のところにある温水プールへと通い、そこで1時間ばかりひたすら平泳ぎとジャグジーを繰り返した。

プールの更衣室にある大きな鏡にふと目を遣ると、そこには一瞬自分とは思えない、しかし紛れも無い私自身が写っていた。

全体的に引き締まり、かつ鍛えている筋肉は肥大し、これまでのトレーニングが少なからず私に前向きな肉体的変化をもたらしている事が一目見て取れた。

外見だけから察すると、とても現在休職中で闘病中の身にあるとは思えない。

何となく違和感を覚えながら私はプールを後にし、帰宅途中昼食(朝食兼用)のために大型スーパーへ立ち寄った。

果物コーナーにはイスラエル産のマンダリンオレンジが試食セットと共に陳列されていた。
丁度空腹だった私は、迷うことなくそれを試食する。

「甘い、そして何とみずみずしいのだ!」

予定は全く無かったのだが即購入した。

自宅に戻り、
マンダリンオレンジとパスタを食べてしまうと、とてつもなく巨大な睡魔が私を襲ってきた。

私はソファーに横になりながら、最近意味無く身体を鍛えすぎであることを痛感した。
そして意味無く疲れている自分を再確認した。

まあそれによって質の良い睡眠と健全な精神を少なからず維持できている事を思えば、全く意味が無いとは言い切れないのだが、それにしても疲れすぎているようだ。

気が付くと一時間ばかり昼寝をしていたようだった。

さあ、ウォーキングにでも行ってくるか。
一旦やり始めると今度はそれを止めるのに少なからず不安を覚え、強迫観念に似た想念にかられてしまうのは気のせいだろうか。

まあいいか、やれる時にはやっておこう。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。