プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

正式な手続きの元、減薬を勝ち取った!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

最近比較的寝つきは悪くない、そして寝起きも同様である。
自主的に睡眠剤を減薬して頑張っていたのを医師に咎められ、元の薬量に戻したのだから当然といえばそうなのだが。

という訳で先日の診療の際、私は睡眠剤の減薬を半ば強引に医師から勝ち取ることを試みた。
そして最終的には見事勝ち取る事に成功した。

私の並々ならぬ意欲に対し、さすがの先生でもそれを止めることは出来なかったようだ。

暫らくは渋っていたものの、最後には「じゃあやってみましょうか」という全会一致の前向きな結論に至ったわけである。

私としても依存性を有する睡眠剤とはなるべく早くおさらばしたいという大命題を自分勝手に抱えていた事も有り、それはまさに僥倖以外の何物でもなかった。

かといって全く不安材料が無いと言えばそれは嘘であり、やはり布団の中でもがき苦しみながら眠れない夜を過ごす可能性を全否定することは出来ない。

目前に迫るゴールデンウィークにより、次回の通院は2週間後である。

つまり、減薬が失敗したとしても2週間は何とか耐え抜かねばならない危険性をはらんでいるのだ。

やれるのか、俺。
眠れるのか、俺。

と、ついつい意気込んでしまうのだが、それが返って逆効果となることも知っている。

あくまで自然体だ、俺。
意識しすぎるな、俺。

と、考えている時点で既に破綻しているという事も知っている。

自然体とは読んで字の如く、あるがままの自然な態度を意味する言葉である。

一見すると簡単なようだが、1つの単語になっているくらいなので定義としては奥深い真意が込められているのだろう。

求めれば求めるほどそれは遠のき、近づけば近づくほどその姿は透明になっていく。
そんな究極の状態、それが自然体。

それは求めるものでも近づくものでもなく、既に自分の中に内包されている完結した状態。

今度は自然体について考えすぎてしまっている。
自然体を考えている時点で既に自然体ではない。

この辺で考えるのを止めよう。

2週間後、私はどうなっているのか?
無事を祈るばかりである。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。