プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

小説のネタ、ん? パクリじゃん!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


私、今、小説の次回作に悩んでるんですよねー。

もうそりゃ産みの苦しみというものでしょうか?

こう、何かイライラしてきて、
それが ”うつ” から来るものか、”中々生み落とせない葛藤” 
からのものなのか、自分でも全く解らず日々酩酊状態ですよ。


そして今日も色々考えてまして、ついに、ふと思い立ちました。
何気な~く、プロットを。

聞きたいですか? 聞きたいでしょ? いや、聞きたいはずだ!
すいません、聞いてください。



冥界での戦争、お互いに愛し合っているが派閥の事情で結ばれない悪神のカップル。
ある時、ある陰謀によりその二人は現世の誰かに転生してしまう。

冥界に戻るには、ある条件が必要。

それを邪魔する冥界の黒幕。

次々と立ちふさがる敵に対し、転生した悪神は憑依した人間の姿を借り、異能の力で立ち向かう。
ちなみに悪神が表層に現れると、憑依された人間は性格を凶暴なそれに豹変させる。





漠然と考えてて、

「ふうん、何かいい感じのベースになるかも」 
「俺、いけてるのか?」


なんて思ったんです。





一分後。

「おい! これ9割がたデビルマン(原作の方)じゃん!!」


自分で驚いて、周りに突っ込む人がいなかったので
処理に苦労しましたが、気付いてしまったんですよ。


いやあ、すり込みって怖いですねえー。
あたかも自分がゼロから生み出したように錯覚させるんですから。

いやもう、面倒くさいからこのまま書いてしまって、

『小説、デビルマン(未承認)』

なんていうパロディでも創ってやろうかと思いましたよ。 
……ちょっとだけ本気で。


そう考えると、

「永井豪、すげえ!」 って改めて思いましたね。


久しぶりに見てみようかな、デビルマン(原作忠実バージョンの方)。

昔、子供向けアニメで放映してたやつじゃなくて、
あくまでも原作ベースのやつですよ!

誕生編 と 妖鳥シレーヌ編





続編が作られなかったのが実に惜しい。
内容に対するどっかからの圧力か、事情は知りませんけど。
昔の連続アニメしか知らない人は、きっと衝撃を受けると思います。


でも本気で、
「誰か、僕を助けてください!」 (世界の中心で愛を叫ぶ風に)


ツイッター(opera595)始めました


拍手、コメント、励みになります。


opera595さんのランキング集計結果

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: デビルマン
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
