プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

うぉぉー、ギャラクシー!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


まずは、これ、見て下さい。

宇宙ですよ。それも、そのホンの一部。

私もいつかはあのお星様の1つに! なんて言うつもりは無いんです。

hs-2004-31-b-large_web.jpg

hs-2010-22-a-web_print.jpg


いやね、ツイッターでもつぶやいたんですけど、
今日心療内科の定期健診? に行って来たんですよ。

そこでふと感じたんです。

「俺、病人なんだよな……」

そう、病院にいって逆に落ち込んで帰ってくるという、
「逆に金払ってもらいたいわっ!」
なんていう変な感じになって帰ってきたんです。


そしてそんな気分のままふとネットで目にしたこのハッブル望遠鏡の画像。

なんとも表現しがたい気分になりましたよ。


皆さんご存知ですか?

私達の住む4次元世界(空間+時間)、つまり ”時空” ですね。

しかし、世界の賢い人達の中には次元(大介ではない)はもっとたくさんあるって言うんですよ。

あるメジャーな説によると、少なくとも ”11次元” あるそうなんです。


想像できねえ!!


当然です、所詮四次元にすむ私達。
平面の世界に住む人が立体を描くことが出来ないように、我々も一つ先の次元を描くことは出来ないのです。


でも不思議と科学においての計算上ではその存在が解るんですよね。
不思議ですよねえ~。

ハッブル望遠鏡が見せるこの世界。

しかし、実は
もっともっと美しく複雑な世界が何重にも背後に隠されている
なんて想像すると、何かワクワクしませんか。


いいなあ。

ロマンだよなあ。

今度、SF小説でも読んでみよう。



うん、ちょっと復活した気がする。


それでは。

……続く。


ツイッター(opera595)始めました

拍手、コメント、嬉しいな 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ギャラクシー 11次元
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14:美しいぃぃ by こーでぃ on 2012/09/04 at 20:50:41 (コメント編集)

すばらしい画像ですね!
私は宇宙が大好きで(ガンダムの影響大です)別冊NEWTONという雑誌の
宇宙特集号ばかり集めていた時期がありました。
眺めてるだけで癒される・・・
心が弱ってるんで余計に癒された感じがするのかなぁ・・・

15:Re: 美しいぃぃ by オペラ on 2012/09/04 at 20:55:30

コーディーさん。
あざっす。

私もガンダム大好きです。
今度、シャアの考察とか、今読んでいる宇宙物理の本についてもUpする予定です。
何か関心事が合いますねv-218

またヨロシクです。

▼このエントリーにコメントを残す