プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

プールでリハビリ。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

最近勝手に減薬して医師に叱られた私は、昨夜再び睡眠剤を1錠に戻して床に就いた。

やはり幾分楽に眠りに落ちる事が出来たし、今朝は何とか8:30に起床することが出来た。

朝とり立ててやることが無い私は気晴らしにロードバイクにでも乗ろうかと思い立ち、外の様子を伺う為にカーテンを開けた。
しかしそこには地面に残る雨の跡と、肌寒い何とも嫌な空気感が漂っていた。

「止めとこう」

さて、本格的にやることが無くなってしまった私は、これからの自分の処遇について如何したものかとまだ眠気が大半を支配する脳みそを思考モードへと切り替えるのに苦心していた。

半睡眠中の頭では読書をする気にもなれず、かといってロードバイクに傾きかけていた身体の埋め合わせを散歩でまかなうのも何となく気がひけた。

「また温水プールでも行ってくるか」

思い立ったら悩みだす前に行動しろ!
最近このような思考を心がけている私は、プールの必要品一式を無我の境地のまま揃え、そのまま動きを止めずに車に乗り込んだ。

この時私は、暇を感じてそれを埋めようとする自分の心の動きに仄かな回復の兆しを感じずにはいられなかった。

目的地は車で30分かかる郊外にある。
そして京都の道は今日も混んでいた。
何とかならないのだろうか?

プールに到着すると、平日の朝にもかかわらず既に大勢のスイマーで賑わっていた。
1レーンをまるまる使って水泳教室なるものも催されていた。
その参加者の大半は熟年以上の女性である。
熟女パワー恐るべしである。

前回ここに来た時、私は(恐らく)坐骨神経痛のリハビリの為プール内をひたすら歩いて往復していた。
しかし今日は一味違う。

怪我はほぼ完治しているし、今回は思う存分身体に負荷を掛けてみよう。

私は平泳ぎメインでたまにクロールを織り交ぜながら、久しぶりに水泳というものを楽しんだ。
しかし全く長距離を連続で泳ぐ事は出来なかった。
水泳とはかなり筋持久力を要するスポーツである事を改めて再認識させられた。

ひとしきり泳ぎ、そろそろ飽きてきた頃、今更なのだが私はこの施設にジャグジーがある事を知った。
プールの反対側にあるバルコニー内に設置されているので前回は気が付かなかったらしい。

入ってみると中々快適だった。
ガラス張りのバルコニーからは外が眺望できるのだが、まあ大した景色ではない。
しかしここは温泉なのだと強引に思い込めばそう思えない事もない。

私は20分ほどジャグジーで呆然とした後、この施設を去った。
結局、施設内で1時間過ごす為に車で往復1時間かけているのだが、もっと近場に同じような施設は無いものだろうか?
今度調べてみよう。

この記事を執筆している今、久しぶりの水泳で私は早くも足の内腿に僅かながら筋肉痛を感じている。
恐らく普段は使わない筋肉なのだろう。
週に一回くらいは通ってみてもいいかもしれない。

という訳で、久しぶりに有意義な午前中を過ごした私だった。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す