プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
236: by こーでぃ on 2013/04/08 at 22:44:50

こんばんわ!

回復おめでとうございます^^

周回コース、いつ見ても景色に変化があって、
アップダウンも適度にあるみたいで羨ましいです^^

私はこちらに来てから通勤いがいでほとんど乗れていません。

周回コースを早く開発したいでんですが、
土地勘が無さ過ぎて、どこを走ってよいものやら。

早く良いコースを開発したいです。

237:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/04/08 at 23:11:43

> こーでぃさん
コメントあざっす。

新天地での生活、何かと気苦労もおありでしょうが早く馴染めると良いですね。
例えばその土地の自転車ブログ等を探してみるのもコース探しの役に立つかもしれませんよ。

私は今日久しぶりにロードバイクに乗ってかなり疲れました。
相変わらずの土地で相変わらずのコースですが^^。

▼このエントリーにコメントを残す

   

Look595、いつもの周回コースに復帰

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

昨夜眠りに落ちたのは、もう朝を迎えようかという4時を回ってからだった。

私の記憶のなかで、時計を見た最後の時間が4時だったので、少なくとも意識を失ったのはそれ以降である。

どうやら睡眠剤の1錠と0.5錠の間には限りなく大きな隔たりがあるらしく、昨日の私は未だその段差を埋められずにいたようだ。

という訳で今朝目覚めたのは朝というよりはむしろ昼に近い11時ということになってしまった。

日本をなぞるように北日本へと移動した低気圧は未だにその影響をここ京都に与え続けているようで、今日は晴れてはいるがどことなく冬の空気が漂っていて肌寒い。

私はボーッと痺れたようになっている頭と、寒気と乾燥でヒリヒリする喉の痛みを抱えながら暫らくソファーの上で呆然と虚空を見つめていた。

気が付くと1時間ほどが経過しており、私はようやくはっきりしてきた意識を更に奮い起こすようによろよろと立ち上がった。

「行けるのか?」
「行くしかないでしょう」

そんな一人問答を繰り返しながら、私は黙々とLook595への空気注入を行った。

服装は長袖ジャージにレッグウォーマーの春仕様に決め、グローブもハーフフィンガーをチョイスした。

そして愛機に跨り、ペダルをゆっくりと漕ぎ出す。

最初の10分は肌寒かったが、一旦暖気が出来てしまえば多少風が強かったものの後は概ね快適だった。

今日は復帰第3戦でもあるし、そろそろ登り下りを含むのいつもの周回コースを走ろうと決めていた。

最初の登り坂に差し掛かり、私は自分の心肺機能と腰の具合を気にかけつつ登坂の調子を見ていた。

「おっ、悪くないぞ」

ここ1ヶ月毎日続けているウォーキングとストレッチ、そして簡単な筋トレは、いつのまにか私の体重を約4kg、腰周りを約4cm減少させていた。

寝つきが悪く精神的にも弱っている私の精神状態とはうらはらに、私の体は軽くそして強くなっていた。

この世のどこかに心のストレッチとか筋トレのようなものは無いのだろうか?

そんな事を考えながら無事頂上にたどり着く。

青く澄み渡った空に、まるで綿菓子をちぎって並べたような白い雲がゆっくりと群れをなして流れている。

P4080247.jpg
後半ちょっと頑張りすぎてしまったので、ここで少し多めの休憩を取った。

P4080248.jpg
ひとしきり落ち着くと、今度は坂を下って長岡天満宮を目指す。

吹き付ける肌寒く乾燥した風により、運動による息切れの割りに私はほとんど汗をかくことがなかった。

そして八条ヶ池に到着。

池を囲う桜は、ここ最近の低気圧にも負けずにその美しい春色の花びらをたっぷりと湛えていた。

P4080249.jpg
今のところ腰に問題は無いのだが、多少体がだるく感じる。

朝食を採っていないせいなのか、または寝起きを引きずっているのかは判らない。

それでも私はやっといつもの周回コースに帰ってこれたことを強く実感し喜びに浸っていた。
そして、向かい風の中ペダルを回し続けた。

竹林公園に着く頃には体調も大分回復していた。

P4080251.jpg
汗をほとんどかいていないので、ボトルの水もほとんど減っていない。
更に体もバテない。

P4080252.jpg

写真撮影の為だけの短い休憩を挟み、竹林公園を後にする。

そして自宅に無事到着。

久しぶりのアップダウンをそこそこのペースで走り、一息ついてほっとした頃足の筋肉にだるさを感じた。

ロードバイクで走った、という事を実感するひと時である。

そろそろ山にも行けるかな?


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
236: by こーでぃ on 2013/04/08 at 22:44:50

こんばんわ!

回復おめでとうございます^^

周回コース、いつ見ても景色に変化があって、
アップダウンも適度にあるみたいで羨ましいです^^

私はこちらに来てから通勤いがいでほとんど乗れていません。

周回コースを早く開発したいでんですが、
土地勘が無さ過ぎて、どこを走ってよいものやら。

早く良いコースを開発したいです。

237:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/04/08 at 23:11:43

> こーでぃさん
コメントあざっす。

新天地での生活、何かと気苦労もおありでしょうが早く馴染めると良いですね。
例えばその土地の自転車ブログ等を探してみるのもコース探しの役に立つかもしれませんよ。

私は今日久しぶりにロードバイクに乗ってかなり疲れました。
相変わらずの土地で相変わらずのコースですが^^。

▼このエントリーにコメントを残す

   
