プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

桜散り、春の嵐の残景が

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

今日は世間で言うところの爆弾低気圧と呼ばれる気象現象が主に東日本を襲ったらしい。

私の住む京都でもその影響は少なからず体感することができ、駐車場前の桜は豪快に花びらを周囲に撒き散らし、私の車は車体一面に華化粧をまとっていた。

黄砂の黄色の次は桜のピンクである。

この時期、私の車は勝手に土足で乗り込んでくる自然現象によって実にカラフルに彩られることになる。

聞く所によるとこの
爆弾低気圧の発生要因にも地球温暖化が関わっているらしいのだが、異常気象について何かしら温暖化と結び付けて衆目を浴びようとする世間の風潮にはいささか閉口してしまうのも否めない。

一説によると、よりロングスパンで捉えた場合現在は地球寒冷化の最中に有り、再び氷河期へと突入するとも言われているらしい。

一体どっちなんだ?

私個人としては、惑星の環境変化という太陽系レベルの長大な話に、所詮地球に寄生して生かされているだけの現時点における人類が多大な関与と影響を及ぼすとはどうにも想像しにくいのが本音である。

まあ、そんな超マクロな話は置いといて、基本的に人というものは普段自分とその周囲数人くらいの事しか真剣に考える事は出来ない。

私でいうと、うつの症状であり、最近は特に睡眠に関しての悩みである。
所詮人間などその程度のものなのだ。

昨夜も結局睡眠剤の助けを借りて眠る事になった。

どうにも布団に入り目を閉じると様々な考えが勝手に頭の中を巡り、時間と共に覚醒していくように感じる。

逆に昼間ソファーでボーッとしていると、いつのまにかうつらうつらしてきて短いうたた寝をしている事がある。

夜になぜそのモードに入らないのか?

今の私にとって地球温暖化以上に謎であり、気になる事柄の一つである。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す